※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、旦那や店員にも不満を感じています。自分でもなぜかわからず、言わない選択肢がない状況に困惑しています。

批判はごめんなさい、やめて下さい

最近イライラが止まりません、、
旦那にもどうした?とびっくりされます

昨日はコンビニへ行きインド系の店員さんが
ムッとした顔でいらっしゃいませなどなく
終始ひたすら無言で商品を渡された
「喋れへんのか!??ありがとうも
言えへんのか!」と気づいたら言ってました、、
そして今日は昼ごはん食べに行って
ご飯の説明がなくその時点で、え?となり
最後は私たちのテーブルだけお酢とからしが
こなかったことに気付き、また文句?
言ってしまいました、、
昔は旦那にもうこうへんなーと言って
終わってたのに本人に言わなきゃ気が済まなくて、、
なんでだろう病気かなって思いました😅
じゃあ言わなきゃいいじゃんと思うかもですが
その時は言う以外の選択肢がないのです、、

コメント

ママリン

私もイライラしちゃいます。
ホルモンバランスの乱れか日頃のストレスかですかね💦

• A

A

たぶん後者の日頃のストレスかもしれません、、
    同じ方がいて良かったです😭😭

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

ほんと家事や育児で、休みがないですし、ストレス溜まる一方ですよね。
    好きな物を内緒で、買って食べて休める時ゆっくりしてくださいね!

• 9月6日
  • A

A

なんでこんなにやる事いっぱいなんですかね😭
    ありがとうございます😊
    気楽に♡いきましょう!

• 9月6日

ストレス溜まってるとかですかね💦コロナもありますし!

私もイライラして突っかかってしまう事あります💦
店員さんに「え?」って言われただけで「え?ちゃうやろ友達か」と言ってしまって旦那に怒られました🙄
普段はイラッとしてもおさえれるんですけど💦

• A

A

ですかねー💦
    同じ経験ありですか?😭✨
    旦那に注意されてそれにも
    むかついてしまって、、

• 9月6日

退会ユーザー

なんか説明下手なくせに堂々としてる店員さんとかにもキレそうになったり💦
    この前も私事故して保険会社と電話してて、如何にも私が頭悪いみたいな感じの空気出てきたからキレてしまいました…💦

わかりますよ!
    は?だって〇〇やろ?とか旦那にも半ギレです😅
    「深呼吸して〜!はい!ヒーヒーフー」とかふざけてくれるので何とか笑えます😂

• 9月6日
  • A

A

それ絶対私でもキレてます!笑

私は今日旦那に注意されて
    軽く殴りました🥳笑

• 9月6日
🐰

そのうちクレーマーのいかにもやばいやつになって、子供の学校の先生にもわけわかんないいちゃもんつけるモンスターペアレントになって、ご近所でもあの人やばいらしいよって噂されるようになって、どんどん自分が生き辛い世の中になってしまいますよ😰
もうお子さんはおしゃべりしますか?良くも悪くも子供は親の背中を見て育ちますから、息子さんのためにも気をつけた方が良いかと😥😰

• A

A

ごめんなさいこの返事にもイラッとしてしまいました🥺でもうんうん分かると交互で💦😂

• 9月6日

退会ユーザー

私がここに間違ってコメントしてしまったので、数個上のコメント削除させていただいてます!
    🦊さん、Aさん、すいません💦

• 9月6日

態度の悪い店員さんにはめちゃくちゃスマイルでお礼を言うのが、一番相手にぐっってなりますよ!

くっそ!
と思ったときこそ、です!

• A

A

昔はそれができたのですが😭😭

• 9月6日
はじめてのママり🔰

昔からそんな人間ではなく最近急にそうなったならば、病気になってしまったのかもしれないですね。
産前産後ホルモンバランスが崩れることはよくあると思うのですがもう産後ではないですしね。

生理前とか限定的ならある人はあるのかもしれないです。

こんなこと言いたくないのに言ってしまう、、苦しいという思いがあるのであれば精神科いかれてみるのもいいかもしれないです。

• A

A

実は産後も産後ハイや息子の注射で一緒にえ、そこまで?と泣けたり😭
    生理は終わったとこですー

そこまではいかないですね

• 9月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

注射で泣くのはママあるあるですよ!それは大丈夫です。

• 9月6日

何か原因はありますか?
子供、旦那さん、仕事のことなど…
わたしもイライラしたりストレスがち溜まっていると衝動的になるタイプなので😭💦

でも、今の世の中危ない人もいます💦以前友人が変なおじさんに言い返してしまったら追いかけられたりしたこともあります!
なので、そこらへんは気をつけてくださいね😣👍

• A

A

今考えてみると旦那がダラダラしてるくせに家でため息めっちゃついたりしんどがってるのがめっちゃむかくつかもしれません、、
    こっちまで疲れる、、

本当そうですよね、一度無になれるように気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月6日

退会ユーザー

結構旦那のストレスってありますよね💦わたしも同じくです😢
    お互い頑張りましょうね😭👍
    先程上の間違いコメント失礼しました💦
    私も再度削除させていただきました🙇‍♀️

• 9月6日
  • A

A

親や友達も遠くて会えず、、
    でもみんな一緒ですよね💦

いえこちらこそごめんなさい🥶

• 9月6日
m

私も産後イライラする事が多いのでお気持ちわかります😭神経質になってしまったというか…
私は怒りすぎると直接の言葉が上手く出ないので後からHPのお客様窓口とかから苦情を送ってしまうタイプです😂💦

• A

A

あ、それいいですね!
    イライラが顔にでてしまいますが、、
    もとから神経質で更になってしまったようです、、

• 9月6日
ぴ

わたしも些細なことでイラつくこと多いです!

失礼な態度を取る人に
突っかかるようになりました🙄

心狭いな自分、、、って思いながらもイラつくもんはイラつくし!!って開き直りますw

• A

A

失礼な態度とる人が悪いです笑
    同じ方いて良かったです🥶

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、
タクシー鈍くて
急げませんか?とか
飲食店で違うのきたら
これ違うんですけど
って結構切れちゃいます

今までそんなのなかったのに
本当性格変わったなと思います、、

旦那にも
聞こえへんの?なに?
さっきも言ったやん
何回目やねん
とかめっちゃ言ってしまってます、、

• A

A

今とか限られた時間だから
    本当イラッとしてしまいますよね、、

旦那にもめっちゃ分かります😂😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

癖になってるんだと思います。態度に出してもトラブルになったり嫌な思いをしたり誰かに厳しい言葉を告げられたり距離を置かれたり、そういうことがなくて、本当の意味で省みることが出来ていないのだと思います。嫌な言い方でしたらごめんなさい。
インド系の方は、日本語や日本の習慣とかに不慣れな中で一生懸命働いているのかもしれませんよね。日本人のような接客ができるほどスキルがないのかもしれません。バイトして数日目で笑顔になる余裕がないのかもしれません。喋れへんのか、なんて…大きな不手際があった訳じゃないのに、やっぱりちょっと言い過ぎだと思いますよ。
ご飯の説明ってメニューの説明のことですか?そんなに必要ですかね。ちょっとしたことで尊重されてないって苛つきやすいのかもですね。でも、時々見かける、店員さんに強いことを言ってストレス解消をしている人のようだなと率直に感じました。
子連れなら高級店じゃないですよね、求めすぎだと思いますよ。働いてる人もほぼバイトでしょうし、期待しすぎているんだと思います。
このコメントにもイライラされるかもしれませんが、苦言を呈された時に立ち止まることができるかどうかで変わることができるかどうか違ってくると思います。

• A

A

すみません一生懸命働いてるとはどう頑張っても思えないです
    正直怒った内容に関しては何一つ悪いと思っていないです
    自分がぐっとこられないという投稿です
    細かくは書いていませんがまあ他にも気になるとこあったのです
    2こ目のもご飯の説明じゃないです
    面倒なので書きませんがサービス料もとられるご飯やです、
    イライラはしてませんが批判はやめてと書きましたよね

お返事は結構です
    気をつけます😊

• 9月6日
ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ😭
接客に厳しい飲食店で勤務していた事もあり、態度の悪い店員には凄くイライラしてしまいます💦

旦那には、働いていた所がお客様は神様。という理念だっただけでそれは当たり前ではないと思った方が良い、それじゃ自分がストレス溜まるだけと言われ、なるほどなーとは思いつつ、イラっとしてしまいます😂💦

• A

A

そういう経験があると余計思うでしょうね💦
    もちろん分かりますよね、でもイライラしちゃうのですよね😭

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

今日あったのは、レジで袋1枚くださいと言ったのに、無言だったので、聞こえてなかったのかな?と思い、もう一度、すみません袋1枚くださいと言ったら、最後に入れますから待ってください!!とキレ気味に言われて…😅

え?聞こえてないと思ったから言ったのに、それはら返事くらいしてよ!!と言いそうになりました😂
    息子が居たのでぐっと堪えましたが、態度には出てたと思います😂

好きでその仕事をしてるんだよね?接客が嫌ならせ工事とかで働けばいいのに。と思ってしまいます💦

• 9月6日
  • A

A

え、全く同じ経験あります
    きこえてるんかいってなりますよね💦
    私も落ち着いたら耐えれますかね、、

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

何!?となってしまいますよね💦

旦那に言われたのは、独身ならそれでもいいかもしれないけれど、息子が一緒の時に文句?指摘?をして、相手が逆上してきたらどうする?
    店員がキレて暴力を振るった事件もあるんだから、そこら辺をよく考えて行動して。と。

自分が絶対に間違っていない事は世の中たくさんあるけれど、正しい事を言うのが正しい訳ではない、自分が引いて守れるものもある。と…

これには何も言い返せませんでしたね😅それを言われてからは、自分がぐっと堪える=息子を守っているのと同じ。と思ったり、あー悪い店員に当たったな。と思うようにしています。

それか、その場では言わず、後でクレームの電話なりお問い合わせセンターなどで言う事も出来るので、その方が身の危険はないかなと思います!

• 9月6日
  • A

A

ありがとうございます
    本当にその通りですよね
    丁寧にありがとうございます😊

• 9月6日
おかあ😊

私も一時、イライラが止まらず全てに注意したり、全てに目についてしまってる時期がありました😭

今は逆に身近に言いたいこと言う人がいて
その方を見ての反動なのかなんなのか、今度は自分の言いたいことが言えません😇
もう自分自身、どこまでが我慢しないといけないのか、言っていいことなのかどんどん分からなくなってます😢

ホルモンバランスとかの関係もあると思うのでAさんも気を付けてくださいね😭😭😭

• A

A

おかあさんは治りましたか?
    私も落ち着いてみます
    ありがとうございます!

• 9月6日
Ririri

めちゃくちゃ分かります😂
スーパーで買い物中通りたいのに気付いてても動かない中年女性に邪魔なんやけど見てわからんの?ってキレながら言ってしまうぐらいでした😂
前はすみませーんって言って通れてたのに…と思いつつも
生理現象での怒りだ、ごめんね!!と少し落ち着いた時に心の中で呟くようにしてます😶笑

• A

A

分かりますかー😭
    すみませーんでムッとされて
    ムッとします。笑
    私も時間たったら反省はするのですが💦

• 9月6日
mk

言われた方の立場になって考えたらいいと思います😊
自分が言われたら、イヤなorイライラする言い方でない方法で伝えるのが大人だと思います👍
あなたがイライラしてることは他人には全く関係ないし、
子どもにもそう教えませんか?

• A

A

私は人に対してそんな失礼なことしません😊
    お返事いりません😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

コメントの返し方でも、すごく人の言葉に反応してイライラする感じが伝わってきました😯💦
相手に対して不快をアピールする言動をすると、揉め事に発展しかねないので損をすると思います💦それと、経緯を知らない周りから見たときも強い言葉を言っている側がクレーマーみたいに見えて、やはり損をするかなと💦一人ならそれでもいいけれど、家族のことを思うと、やっぱり揉め事に発展するのは怖いですよね💦その時、自分が強い言葉を使ってるとこちらにも落ち度ありと判断されてしまったりもしますし…💦
それと、お子さんがもう少し大きくなってくると、2歳くらいからはママが何を言ってるか本当によく分かるようになってきて、過去のことを覚えてて外で話したりとか、あと口真似もするようになってくるので、それまでにイライラを出さない方法を会得できるといいのかなと思いました🙂💦

• A

A

そうですね絵文字すら気になりますね笑
    やめようとかのコメントとか分かってるしいらないって言ってるやんってなります💧
    もうめんどくさいのでしめきりまーす

• 9月6日