※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

母乳外来で相談中。乳首の痛みに困っている。ピュアレーンの使い方やヒリヒリの治し方を知りたい。授乳後の清拭についても教えてほしい。

はじめての完母です。母乳外来でくわえさせ方教えてもらい頑張っているんですが、乳首がヒリヒリと痛くて困ってます😢
産院ではピュアレーンでのラップパックはこの時期菌が入ると良くないからピュアレーン使うなら塗るだけにしてと言われました💦
はじめての完母なので頑張りたいのですが、ヒリヒリを治す方法ありますか?
またピュアレーン塗ったあと授乳するときは清浄綿で拭き取ってもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も三人目にして初めての完母で頑張っています😊
授乳痛いですよね😭何度も心折れそうになりましたが、ベビーバーユ塗りながらなんとか耐えました💦
授乳後に薄く塗って、次の授乳でそのまま咥えさせてました。1ヶ月からは痛みに慣れたのか、何も塗っていません☝️
夜中もさっとあげられるし、荷物少ないし、上の子の時よりお出かけがラクになりました!