※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかぷう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の赤ちゃんが、ゲップ後に吐き戻しをし、ミルクを少ししか飲まない症状が続いています。具合が悪い可能性がありますか?

至急お願いいたします(ノω・、)
今日で生後1ヶ月の男のこなんですが、
完ミで一回120飲んでました!ゲップは、かなり上手みたいで毎回縦だきにすると三回くらいでます。ですが、たまに吐き戻ししたりもしてましたが、
昨日の夜中から今日の今もなんですが、ゲップしてしばらく縦に抱いても授乳前後関係なく
げぼっと10mlくらい、勢いよく吐きます、
熱はないんですが、ミルクもほしがるんですがあげてもいつもよりすくなく、60~100くらいしかのみません(ノω・、)
どこか具合悪いのでしょうか(ノω・、)

コメント

あすかぷう

こんなに頻繁に吐き戻しするの、はじめてで心配です(ノω・、)

Cocoa

同じく生後1ヶ月ですが100mlしか飲ませていないので、もしかしたら飲み過ぎかも知れないです!
ミルクを減らして様子見てみると良いかと思います!
それでも続くのであればアレルギーか乳糖不耐症を疑うので受診した方が良いと思います!
ミルクを減らして良くなると良いですね☆

• あすかぷう

あすかぷう

ご丁寧にありがとうございます‼️とりあえず、ミルク100にして様子見てみます!!!ありがとうございます‼️

• 9月6日
あや

ウンチはきちんと出ていますか?

わたしの息子も同じような感じで病院に電話した所きっと便秘なんだよと言われ軽く肛門刺激したら便が沢山出て吐き戻しも解消されました!

便秘なんだよと言われても普通に出ていたので便秘だとはわたしは思っていなかったんですが自分が思う以上に便が溜まってると吐き戻ししちゃう子もいるみたいです🤔