※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が頻回の下痢で心配。明日も続く場合は受診が良いか。水分補給は麦茶が良いか。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の息子が今日の明け方頃から下痢が続いており、10回程度出ています。
ご飯はお粥をあげていて、水分補給にミネラルアクアをあげています。
熱や嘔吐などはなく、今のところ下痢のみの症状で機嫌も良いです。
もともと便秘なので、ここまで頻回の下痢は心配です。
明日も下痢が続いているようであれば受診したほうがよいでしょうか?
また水分補給は麦茶などの方がいいのでしょうか?
経験ある方、教えていただけると助かります

コメント

りんご

胃腸炎ですかね??
私の娘も生後半年までで5回なってます(笑)
症状が軽めだと下痢だけのこともあると言われました!
頻回に水分を与えるといいですよ!
最初はペットボトルのキャップいっぱいくらいを、5分〜10分くらいであげて飲んでも、大丈夫そうだったら、徐々にふやしていくと言われました!でも、娘はその時嘔吐していたので、そう言われました。
もし、明日も下痢が続いていたら便のオムツをもって病院に行かれるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    胃腸炎の症状ですよね、、、
    そうなんですね!!
    今夜は水分をこまめにあげて朝まで様子みたいと思います。
    わかりました、ありがとうございます😊

• 9月6日
  • りんご

りんご

水分はできれば、オーエスワンがいいと言われました!脱水してる状態に近いのでオーエスワンの方が吸収がいいとか😌
    イオン飲料をあげるときは、最初は少し薄めてあげてみてといわれました!下痢便だと脱水がこわいので、大変ですがこまめに水分補給させてあげてみて下さい
    早く良くなるといいですね
    お大事にしてください😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーエスワンを飲ませてもいいんですね😌飲ませない方がいいのかと勝手に思っていたので教えて頂いて助かりました!!
    取り急ぎイオン飲料を買ってきたので薄めてあげてみます!!
    下痢便が続いたことがなくて焦りましたが丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

受診はした方がいいのと下痢してる時はイオン飲料の方がいいのでどちらかといえば水や麦茶じゃない方が良いです。
飲んでもいいんですけどそればかりだと逆に良くないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    明日も下痢が続くようなら受診します。
    イオン飲料をこまめに飲ませたいと思います。

• 9月6日