※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり(20)
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが39.4度の熱が出ています。日曜で病院が限られています。食欲は少なく、ぼーっとしている感じがあります。病院へ行くべきでしょうか?

急ぎです!教えてください🙇🏻‍♀️
9ヶ月の赤ちゃんです。熱を出したことはありません。
さっき買い物中に身体が暑くて熱を測ってみたら39.4ありました。寝ている時に測りました

病院にかかったほうがいいのかどうか迷います。
でも日曜なので緊急の夜間病院しかあいていません。わかる方教えてください。
水分はとれていて尿も出ています。お昼の離乳食はあまり食べてくれませんでした。
身体が熱いと感じる少し前くらいからぼーっとしてる感じはありました

コメント

a...

高いので連れてってあげた方がいいと思います💦

• あいり(20)

あいり(20)

やっぱりそうですよね、ありがとうございます!心配なので連れていきます🙇🏻‍♀️

• 9月6日
テテとん

初めてのお熱だと心配ですよね。私だったら夜間の救急に連れて行ってしまうかもしれません。
寝てくれているなら、明日でもいいと思います。ただ寝られず夜中に愚図りだすと余計心配になってしまいそう。病院にいってもたぶん、出ても解熱剤くらいで様子見だと思うのですが…

BBD

私も7月の初旬に6ヶ月の息子が38.4の熱を出しました
初めての高熱で焦っちゃって、その前にミルクも全て吐いちゃっててすぐ病院へ行きましたが、うちの場合、機嫌は良かったので、大丈夫と言われ薬も何も出されず帰りました
小児科の先生に言われたのは熱が高くても機嫌が良ければ様子見でも大丈夫‼️って言われました😥
でも39度超えは高熱の中でも高いし、この季節なので病院連れてってあげてください

夜間病院に行きます💦さすがに39.4℃は高過ぎですし、熱性痙攣起こしたら怖いです。解熱剤だけでも飲ませてあげてら、楽になるかもしれません💦