※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

9カ月の息子が野菜をあまり食べないので心配です。月齢ごとの食べる目安を知りたいです。また、パサパサが苦手なようなので、おやきなどの柔らかい野菜メニューがあれば教えてください。

9カ月の息子がいるのですが、野菜をあまり食べてくれません、、。食べないときは10g〜15グラムしか食べません、、。
皆さん月齢で決まっている食べる目安くらい食べてますか?

あと、野菜を食べれるメニューあれば教えてください!
あまりパサパサが好きではないみたいなのでおやきなど意外だと助かります!

コメント

ます

こんばんは。
息子も今秋10ヶ月です。
息子はラタトゥイユ大好きです。
夏野菜ふんだんに使って煮込み、トマト缶で味付けです。

魚やひき肉混ぜてもいいし、そのままスープでもいいし、チーズ添えても美味しいです。

なのですミネストローネも多分好きそう。
あとはにんじん、キャベツ、玉ねぎのスープは味噌汁の素、ホワイトソースの素、など“素”系を使って味のバリエーション出してます。

• ます

ます

誤字が…😅
    ❌今秋
    ⭕️今週

です。

• 9月6日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    私も素系をたまに使うのですが、食べてくれるメニューだけだと毎回同じものになってしまって、、同じメニューでも食べてくれればいいものなのか悩んでいます😱

• 9月6日
  • ます

ます

子供だけいろいろとって難しいですよね…

結局ベースに親のご飯があってそれで作るからある程度決まってきちゃうのは仕方ないかなって思ってます。

• 9月6日
🍮

もうすぐ10ヶ月ですが、あまり食べません😔😔
食べるものと食べないものの差が激しいです。
食べない時20〜30gくらいしか食べないです。ちょっと前は一口二口しか食べない時もありました。
最近やっと好きなものばかりなら130gくらいは食べるようになりましたが、肉や魚のパサパサが嫌いで混ざってるとほぼ食べません。
うちの子もラタトゥイユは好きで食べてくれます!
あとはコーンが好きなのでお粥でも野菜炊いたのでもうらごしのコーン混ぜたら食べます(笑)

• おいも

おいも

野菜限らず、離乳食をですか、😱?
    食べてくれないと悲しいですよね、、
    ラタトゥイユ好きなのですね!うちの子にもあげてみます😊
    うちもうらごしコーンに食パン浸したやつは一枚食べてくれます笑

• 9月6日
はじめてのママリさん

3歳半の今でも食べませんよ。笑
唯一ポタージュは飲みます。一番好きなのはにんじんと玉ねぎのです。