※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、体がだるくてやる気が出ない。子供に遊ぶのを求められても動けない。食欲もなく、自分をダメだと感じる。ものぐさな性格がひどくなってしまい、どうしたら元気になれるか悩んでいます。

これって夏バテですか?
それとも、私のものぐささに拍車がかかっただけ?
ダメダメな自分が嫌になります…

最近、常に体がだるくてだるくて、何に対してもやる気がでません。
頭痛も頻繁に起こるし、寝ても寝ても常に眠いです。
子供に「お母さん!一緒に遊ぶのー!」と怒られるのですが、ソファーから起き上がれません…
食欲もあまりなくて、自分のごはんは抜きにしたり(子供の分はもちろん用意しますが)、納豆ごはんだけでおしまいにしたり…

元々、超ロングスリーパーでして、結婚してからも出産するまでは休みの日は昼過ぎまで寝てたりして(夫も同じく超ロングスリーパーなので一緒に寝てました)ものぐさなところはあったのですが…

そのものぐさに拍車がかかっていて、本当に自分がダメダメなお母さんで申し訳なくなります…でも、動けないんです…何でなんですかね?
どうしたらもっと頭が冴えてキビキビ動けるようになるでしょうか…

コメント

まにゃ♡

甲状腺機能低下症ですが、
常にダルい
常に眠い
です。
とにかく体がだるい、動かないんです。
1度調べて見てもらってください。
本当に酷い人は寝たきりなようです。
薬を飲めばなんとか多少改善します、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺ですか💦
    ただの夏バテかなと思ってたんですが…夏バテにしては酷いんですかね😢💦?
    確かにだるくて体が動かないですが…
    他にも症状って何かありますか??
    今までどうやって家事育児やってきましたか💦??

• 9月6日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

わたしは1型の糖尿病で、それと併発して甲状腺機能低下症がみつかりました。チラーヂンという甲状腺のホルモン薬を飲むんですがそれが亢進しすぎるとバセドウ病になるんです。だるさはないにしてもつねに心臓バクバクして痩せていくという😞
    わたしはたぶん、軽い方?なので、仕事もフルでしてて、でもすっっごく疲れます、、
    本当に無理な時はご飯も風呂もできなくて仕事から帰りそのまま子供らと寝ちゃったことも数度がありましたよ😞😞
    何でこんなだるいんだろ?なんでこんな眠いんだろ?とか思ったら検査おすすめします。なんでもなければ安心ですしね。こんな私を見てるので上の子がお手伝いしてくれ、なんとかやっています(T_T)

• 9月6日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

もっと酷い人は布団から出られなくて休職するような方も居るそうです。
    わたしは幸いそれはなく、こんなんで病院で働いてます。自分が病人だろってなります笑笑
    他の症状といえば、むくみや体重増加などありますが私はそれはなかっです、ただ毎月の検査で値がかなりやばいと医師から言われ休職勧められましたが、なんとかやってました。感じ方、症状など人それぞれなのかもしれません、ただバセドウ病になったときは首が圧迫され苦しかったです😞

• 9月6日