※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、育児との両立が難しく、孤独で辛い。辛い時期を乗り越えたいが、限界を感じている。

批判はやめてください。ただの呟きです。

つわりが辛くて心折れる
1人目の時もつわりが酷くて毎日点滴通い、
何回も死にたい、終わりにしたいって思った
今は上の子の育児もあって、寝転ぶこともできず
娘に当たってしまうことも多々あり。。。
娘は可愛いのに、自分の体調だけで遊んであげれず
怒ってしまったりする自分に腹が立つ
ひたすら耐えるしかないとは思うけど、辛すぎる
頼れる人もいない、旦那も仕事でワンオペ
ほんとに辛い、辛すぎる。
みんなこの辛い時期を乗り越えてるの尊敬する
今日は旦那が休みで娘連れて遊びに行ってくれて
トイレ以外動かず、寝たきり
でも、娘がいなくて楽だなーって思ってしまった
そう思った自分最低だ。。。
辛い、やめたい、もう無理

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

わかります。
わたしも上の子の時は、つわりで体重が激減し、点滴にも通いました。
なんで、こんな思いしないといけないの!と呟いたこともあります😭
そして、寝転んでスマホいじってたら主人には文句言われるし…。

下の子の時は、上の子を連れ出してくれたら、はぁ、楽だーと思ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    そうなんです、スマホいじってると文句言われます😭
    スマホいじってると気持ち紛れるのに。。。と思いながら😵
    同じ気持ちになってたこと安心します☺️
    本当は一緒に遊びたいけど、体が動かないんですよね😣

    • 9月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    上の子には、申し訳ないけど、おかあさんといっしよ、いないないばぁ、みいつけた!のリピートしまってました🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今同じ感じです😂
    娘に申し訳なくて、涙出ます

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心折れましたよ😢
    1回目10週目から10日間ぐらい入院して退院したけど、上の子の面倒でストレスを持ってしまいもっとひどいのが12週目ぐらいから襲ってきて救急車で緊急搬送されました💦

    その次の日から12日間再度入院しましたが10日間は点滴してもよくならず夜もねれなくて精神崩壊して旦那や母親に泣きながら電話したり、看護師さんの前で大泣きして「もう終わりにしたい」と最低なことばかり思ってました。
    なんで2人目なんか作ったんだろうとすら思いましたし、2人目を作った自分を呪いたくなりました。

    入院中や入院する少し前は上の子を実家に預けてましたが、一人の時本当にほっとしました💦
    私なんかは上の子の面倒を見てる時は1日中ベッドの上で2人で過ごすときもありました💦
    私も自分のこと何回も責めました。
    2人目を作ったのは上の子には関係ないのに。。もっと構ってあげたいのに。。とか思ってました。
    本当に申し訳なくて上の子の目の前で泣いてたりしました😭

    少しでも自分のこと褒めてあげてください。。
    つわりで辛い中の家事育児本当に大変ですよね。
    私は出来なかったので尊敬しますしすごいと思います。
    私もワンオペ育児で耐えきれず実家に丸投げしましたので💦

    早くつわりが治まりますように🌱

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大変だったんですね😭💦
    私も入院はしてませんが、1日長くて気が滅入って毎日泣いてます。私も二人目なんで作ったんだろうってよく思うようになってしまって。。。
    でも、耐え抜くしかないので今はひたすら時間が過ぎるのを待ちます。
    私も限界が来てるので、実家に帰ろうかと考えています😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんで二人目作ったんだろうとふたりめをつくった自分を呪いたくなりましたし、死にたくもなりました😢
    ほんとつわりは点滴して耐えるしかないので辛いですよね…
    その当事者にしか分からないし。。😭
    限界が来てるのに無理するともっと良くないので実家に甘えるといいと思います😌🌱
    よくなったら恩返しなり、感謝を忘れなかったらいいと思います

    • 9月12日
まー

私もピークの頃はずっと寝たきりで、息子の相手もできず、かまってかまって攻撃にため息をついてしまっていました😢
寝顔を見て、ごめんねと泣く毎日でした。
つわり辛いですよね😢
お互い、つわりが終わったらいっぱい遊んであげましょうね☺️💕
今は無理なさらずにお身体お大事にしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    同じで安心しました🥺
    私も寝顔みてごめんね。と思う気持ちでいっぱいです😭
    優しお言葉ありがとうございます☺️
    お互い体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりで心折れてます😅
幸い上の子は10歳なのである程度自分のことは自分でできるけど、
完全育児放棄してます😂
今はもうずーっと寝たっきりです😢
私も何回も終わらせたいと思ってしまった😅
今月中にはこの地獄から抜け出せる事を祈って過ごしましょう😂
ほんとに耐えるしかなくて辛いですけどね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    育児放棄してしまいますよね😭
    ほんと今月中には抜け出したい😅
    お互い辛いですけど、頑張りましょーね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

コメントしましたが変なところに送ってしまいました😱💦
申し訳ございません!!