※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hmgで卵胞を育てていた方、絶対hcgで排卵させていましたか?hmgで卵胞を育て、hcgで排卵させなかった場合、ホルモンの分泌に影響があるでしょうか?

hmgで卵胞を育てていた方、絶対hcgで排卵させていましたか?

今週期初めてhmgの注射をしていたのてすが、明日排卵予定で病院へ行くはずが、今日の朝、排卵検査薬が強陽性になってしまいました。

hmgで卵胞を育てて、hcgで排卵させなかった場合、ホルモンがうまく分泌されない等あるのでしょうか‥

コメント

あんず

HMGで育てて土日挟んで病院行ったら排卵してしまってた事ありました💦
もし明日病院で排卵ずみになってしまってたらホルモンが上手く分泌されていないのではなくて、hmgの注射の効果が良かった!という事だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    排卵してたらとうしよう‥と思っていましたが、安心しました😄

• 9月6日
  • あんず

あんず

排卵してたらタイミングは今回逃してしまうかもですが、hmg注射でよく育つ、自力排卵出来る!とプラスに考えましょう😊
    万一、明日排卵済みだと先生も次回は量を減らすとか診察日の間隔を開けないようにするとか改善してくれると思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝、強陽性が出たので、一応昼過ぎにタイミングをとったんです💦

でも、hcgを打っていないのでタイミングが合っているか不安で‥。
    確かに明日排卵の確認ができたら、注射の効果があったということですね!
    前向きな回答ありがとうございます♡

• 9月6日