※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🌟
ココロ・悩み

主人の転勤で引っ越し、家族で周囲に知人なし。主人の出張で10日間留守、息子がイヤイヤ期で乱暴。精神的にツラくて涙、心に余裕を持ちたいが悪い方向へ。周囲に相談できず、愚痴りたい。

先月、主人の転勤で家族で引っ越しました。
地元からはとても遠く、周りに知人もいません😞

主人が仕事柄、出張が多く引っ越してきて早々
10日間いません。

家の周りのこともなにもわからず、
話ができる人もいない
息子はイヤイヤ期なのか
着替えもご飯も歯磨きもお風呂も
とにかくなんでも いやー!!と逃げ回ります
おもちゃで遊んでお片付けもできないし
物を投げたり、蹴ったり、噛みついたり。
スーパーに行けば地面に這いつくばって大泣き

なんだか精神的にツラくて涙がでます。

児童館などに行けば普通に遊んでいるのに
家だととにかく乱暴で、
児童館の先生に話しても 子供はみんなそうよ!って
言われるだけで😞

もっと心に余裕をもって子供のためにも
しっかりしないと!と思うのですが
どんどん悪い方にいっている気がして、、

遠方の親に話したら心配するだろうし
主人に言ったところで仕事なので帰ってこられるわけもなく
ここで愚痴らせていただきました😢

コメント

はじめてのママリ

引っ越して早々に旦那さん、出張ですか😭💦
それは辛いですね😖
10日間の出張だけでも辛いのに…色々重なると辛くなりますよね😢
地元ですが、旦那が遅いだけでも辛くなりますもん😢😢
まだまだうちのこは小さくて、子供のイヤイヤ期の辛さはわかんないですが…
余裕を持つなんて、大変ですよ💦
子供の前ではなるべく笑顔でいれるようにぐらいで良いと思います😖

  • ay🌟

    ay🌟

    なるべく絵顔で!
    頑張ってみようと思います😭

    • 9月6日