※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

産後のガードルについて、ワコールとメディキュットの比較です。履き心地や価格について悩んでいます。他の方はどんなガードルを使用しているでしょうか?

産後のガードルについて😊
1人目出産した時は、ワコールのシェイプマミーガードルを購入し付けてました!

今回2人目出産してメディキュットの骨盤サポートガードルを買いました🥰

お値段が4倍くらい違うのですが、やっぱりワコールの方がお互いだけあっていいんですかね😭?

メディキュットの物が思ったよりキュッと締め付け感もあるし、ホックもないのでかなり便利そうです😍
もう1枚買い足すか悩んでます🥺

皆さん産後は何のガードル履いてますか🤔?

コメント

ira

私も1人目にマミーシェイプガードルを購入し、
2人目のときもつけようと思ったのですが、
夏に産んだため暑くてまったく使用せず...
1人目の時よりお腹がぽっこりが長かった気がします😫
商品は違いますが、違う安い骨盤ガードルをつけてましたが、効果は感じられなかったです💦

• なーぽん

なーぽん

やっぱりお値段相応なんですかね🤣
    ワコールのものは、しっかりしてますが付け外しが面倒で🥺。。

• 9月6日
  • ira

ira

私もつけ外しがめんどくさい+座ったりすると苦しいで2人目は使わずでしたがあとから後悔しました😂
    むくみをとるなどの目的であればメディキュットいいと思います!
    ただ骨盤ガードルとしてはマミーシェイプガードルが断然いいなぁと思いました😣

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

座ると苦しいですよね🤔

やっぱり産後は我慢してしばらくマミーガードル付けるべきですよね🥺
    もう少し涼しくなったら、痩せるまで頑張ってつけます😹

• 9月6日