※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

16週の妊婦です。不安で病院に何度も行きました。尿もれや破水、出血もあり、毎日不安です。検診が3週間後で病院に行きたくない気持ちです。

今16週です。少しのことで不安になります。
そして何度も産院へ、、、
また?と思われるのも嫌でもうどうしたらいいか。
一昨日 張りと腹痛で、お薬もらいに
予約外で行きました。
昨日 出血と破水?と思ったので救急へ

尿もれと破水とお風呂あがりに
お湯がでてくるのとか
正直毎日ふあんです。
不安になりすぎるとよくないと言われますが
検診が3週間後なので、それまでは
もう病院へ行きたくなくて、

コメント

ママリ

私1人目の時リトマス紙かいました!色が変わったら破水なので100均とかにもあるのでいいですよ!!お湯が出てきて不安なら毎日リトマス紙するといいと思います!!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    100均で気にしてみたことなく
    買ってみようと思います。
    尿もれなら色変わらないですか?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    でもリトマス紙よりやっぱ病院の方が確かなので気休め程度にしかなりませんし沢山病院通っていいと思いますよ😌 私が行ってるところもすぐきていいよ〜って言ってくれますので👍

    • 9月6日
  • はゆ

    はゆ


    たしかに病院が一番ですよね。
    何かあれば病院へ
    連絡してみようとおもいます。

    • 9月6日
なー

13週目です!
わたしも12週まで何回も何回も
電話してました!お盆にも2回しました(笑)
また?みたいに思われてたかと思います(゚Д゚)
12週すぎてやっと流産の確率も
ぐっと下がるのでそれを機に一気に心が落ち着いた気がします!!
私の場合流産経験あったのでもう本当に神経質になりまくってました!
検診の3日前からお腹が痛い気がして(病は気からですね。)エコー見るのが怖くてたまりませんでした(笑)
とことん!安定するまで心配事は聞けばいいと思います👍
こないだ行った時は担当が院長先生なのでいいました!
夜間帯の助産師?看護師さんの対応が嫌です。みんな心配で不安で電話してるのに様子みてみて、みたいな感じでって(笑)
クレーマーかよって感じですが🤣
不安は不安なので、解消していくしかないな!と思いました︎(゚Д゚)

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ほんと少しのことで不安ですよね。
    今は便秘なのか腹痛がすごくて
    あまりご飯も食べられてないので
    それも原因かもです。
    病院に連絡するのもためらってしまいますし、
    時間帯、人によって対応変わるのも
    仕方ないですけどすごく
    不安な私にはドッときます。
    気にしすぎなんでしょうけど、、
    次の検診まで様子みることにします!

    • 9月6日
  • なー

    なー

    便秘のとき腹痛凄いですよね😭😭
    すごく分かります(´・_・`)

    お互い無理せずやっていきましょう❤

    • 9月6日
  • はゆ

    はゆ


    便秘とのたたかいです。
    ほんとでなくて、
    薬処方されてるんですけどね、、
    無理なくが一番ですね!
    穏やかなマタニティライフが
    過ごしたいです。

    • 9月6日
  • なー

    なー

    わたしはマグミット朝1錠
    ビオフェルミン毎食後飲んで、調節してますよ😊👍
    いい感じに毎日1回出てくれて
    今のところお薬頼りながら便秘解消してます😅!
    はゆさんは残り5ヶ月ですね😊❤
    赤ちゃんのためにもニコニコ妊婦で楽しみましょうね🤝❤

    • 9月6日
  • はゆ

    はゆ


    毎日でるの羨ましすぎです。
    軽く1週間出てないですね。
    それもあり、腹痛と張りも
    あるのかなと。。。
    あと5ヶ月自分のペースで
    楽しみます!!
    ありがとうございました😭

    • 9月6日
のっち

私も同じでした!
初産だったし、周りに流産した人が何人かいたので不安で。。
初期に原因不明の張りや、つわり、貧血などで、検診日以外に何度も受診してました。
でも、毎回電話対応の方や看護師さんお医者さんも丁寧に対応してくれました💕
不安なのは当たり前だし、何かあってからでは後悔してしまうので、赤ちゃんのためにも病院に頼っていいと思いますよ☀️
頑張ってください🙂!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ただ3日連続とかはさすがに
    毎日不安なことが続くので
    まだ16週なので妊娠生活
    メンタル持つか心配で、、、
    初期に重度悪阻で入院もしてますので、
    もう病院ばっかりで、、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

不安になってしまう事は沢山ありますよね。
初めての事ばっかりだったり、赤ちゃんが大切だから不安になるのは仕方ないと思います!
ある産婦人科の院長先生の本に、不安なら何度だって病院に来たらいい!それで何もなければラッキーだし、なにかあれば来て良かった。になる!っておっしゃってる先生が居ました!
私も産婦人科ではありませんが、医療系でお仕事してます。また来た。なんて思いません!思う人いるかも知れませんがそんな人には思わせとけば良いんです🙆‍♀️🙆‍♀️

少しでも不安が消えて大丈夫大丈夫!と思えると自分が楽なので、そうなると良いですね🥰

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    今は切迫流産ぎみで
    家で安静と言われてるので
    様子見ながらまた3週間後の
    病院まで頑張ってみようと思います!
    毎日不安なことがおこるので
    メンタル持つか心配です。

    • 9月6日
伶香のママちゃん

妊娠は不安だらけですし、何かあってからじゃ遅いのでいいと思います!それだけ大切に思っているって事です✨
何もなければ安心できますしね☺️

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    十月十日ほんと不安ですよね。
    もう少し気持ちを大らかにもって
    過ごしたいです。
    今は自宅安静なので余計に
    検索魔になってしまうのかもしれません。
    色々家での過ごし方考えないとですね。

    • 9月6日