※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。少量の出血あり。症状は生理前と同じ。病院へ行くべきか相談中。

皆さまのご意見お願いします。
生理予定日が6月30日でしたがまだ生理が来ていません。
7月4日、7日、9日に妊娠検査薬をしましたが全て陰性。
昨日の夕方におりものに血(鮮血ではない)が混ざり、生理きたか、と思っていたらナプキンに少しついた程度で夜には止まりました。
胸の張り、軽い生理痛のようなものがありますが、いつも生理前にもなりますし、第1子を妊娠した当時もなっていたのでわかりません💦

昨日の検査薬が陰性の時点でもう可能性低いですよね?
ここまて生理が来ないとこれはもう病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日です。
排卵がずれれば必然的に生理予定日もズレます。

生理周期が安定してる方でも年に数回は無排卵になったり生理周期がずれたりします。
6月30日が生理予定日なら16日が排卵日です。
現段階で検査薬陰性で生理も来ないって事は排卵がずれてます。
16日以降性行為してないなら妊娠の可能性はないですが、してるなら排卵がズレて偶然タイミングが合い妊娠、今後検査薬が反応する事もありますよ。

• メルモ

メルモ

出血は、着床出血か排卵出血かもです。

• 7月10日
  • クローバー

クローバー

回答ありがとうございます‼
    最終性交は6月20日なので可能性はありますね!

月曜日まで待って生理が来なければ1度病院に行こうと思ってます💦

• 7月10日
  • メルモ

メルモ

20日が最後で9日の検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いかと。。

最終性行為から3週間後(排卵から次の生理が14日±2日で、その1週間後なので)の検査薬が確実ですが、妊娠していれば2週間前後で反応出ます。

• 7月10日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね(;_;)

妊娠していないとしてもこれだけ生理が来なければ1度婦人科で見てもらった方がいいんでしょうか??
    質問ばかりすみません!

• 7月10日
  • メルモ

メルモ

気になるようなら見てもらった方が安心できるとは思いますが、最初にも書いた通り周期が安定してる方でも無排卵になったりはしますから、とりあえず様子見でもいいかと。

もし昨日の出血が排卵出血なら2週間後ぐらいに生理きますよ。

• 7月10日
  • クローバー

クローバー

ありがとうございます!

ここ数日もやもやしてたのでわかりやすく教えてくださって助かりました‼
    本当にありがとうございます‼‼

• 7月10日
ぴぴ

私も先月29日が生理予定日、排卵から予定日は15でした!!
20日頃なかよしで排卵がズレたみたいで、妊娠したかもってかんじです!!
6日に検査がかなりの薄いかんじででてるかな?ってかんじで8日の昼に検査薬を変えてやってみたら薄めのがでましたよ🎵
もう少し置いてみてやってみてから病院でも良いかもですね(^ ^)

• ぴぴ

ぴぴ

排卵から予定日っておかしいですね💦排卵予定日の間違いです( ºωº )

• 7月10日
  • クローバー

クローバー

回答ありがとうございます!
    同じ日ですね‼
    私は検査薬を替えてみても薄い線すら出ませんでした(>_<)
    月曜日にもう一度やってみようと思います💦

• 7月10日
ぴんきー0605

私は去年、妊娠してないのに1ヶ月生理が来なかったので産婦人科行きましたよ!!

丁度その時期は、自分の結婚式や新婚旅行だったんですがストレス?からかホルモンバランス崩れてたみたいで先生いわく生理くる気配すらなかったみたいです!!

ホルモン注射で生理こさせました。

もしかしたらクローバーさんもホルモンバランス崩れてるのかもしれません(>_<)

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます!
    そうゆう場合もあるんですね!!
    私先月末に子供(2歳)連れて姉の住んでる韓国に行ったんですが、行く1ヶ月以上前から子供が体調崩さないかとか飛行機の中で大丈夫かなとかずっと考えてたのでそれがかなりのストレスだったのかもです‥💦

やっぱり病院に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 7月10日