※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりな
家族・旦那

お互いフルで働いているんですが、みなさん晩ご飯とかしたくないときど…

お互いフルで働いているんですが、みなさん晩ご飯とかしたくないときどんなん手抜きしてますか??

昨日何もしないだんなに何か手伝ってっと言ったのですが、そしたら晩ご飯は作らなくていいと言われました>_<

それも何か味気ないというか、わたしはただお互い協力してやれればいろいろな余裕ができると思い話したのに、彼はしんどそうにしてピリピリしてるわたしが嫌で帰るのが嫌だそうです(T^T)

まぁだから晩ご飯作らなくていいと言われたんですが...
わたしはただのわがままなんでしょうか(T.T)??

コメント

lmm

究極に作りたくない時は
私はスーパーやコンビニでうってる
アルミの鍋焼きうどんですね 笑
焼き魚にお米 味噌汁 納豆のメニューも
よくします 品数が少なくて旦那には
申し訳ないですが💦

専業主婦の私でも 晩ご飯がめんどくさくて
ほとんど手抜きなのに
フルタイムで働いてらして、
しかも妊娠中なんて😱
旦那様手伝ってくれたっていいのに😢

毎日おつかれさまです(><)

• かめりな

かめりな

ありがとうございます。

そうですょね>_<
    時には手抜きしないとですょね~
    アルミの鍋焼きいいですね(o^^o)

これから活用しようと思います!!

• 7月10日
❤︎りりぃ❤︎

うちも同じ事をいわれました。
そんな言うなら作らなくていいと。
そぅいうことではないのに(^^;;
それでケンカしてからは辛い時ははっきり旦那に伝えてお弁当買ってきたり、冷凍のものを使ったり、大変だから簡単な事を具体的にこれを手伝って欲しいと伝えています。
わがままじゃないと思います!
二人で協力して乗り越えて行かないと産まれてからの方が大変だと聞きますからね。
お仕事もあり身体も辛いと思いますがお互い体調に気をつけて、抜くところは抜きながら頑張りましょう!

• かめりな

かめりな

そうですょね、具体的に言わなきゃ伝わりませんょね>_<
    ひとりで頑張りすぎてたので時には甘えてみようと思います!!

同じ境遇の方がたくさんいるのでとても励まされます(T^T)
    ありがとうございます!

• 7月10日
だっしゅ

お疲れ様です。
私の方が遅くなるとこが多いので、そうめん茹でといてもらったりしますよ。
そうめんと、ネギと豚バラとめんつゆ煮たつけ汁で食べたり…
もっと面倒な時はスーパーのお惣菜添えたりします、、

うちも言います!
食のウエイトが低い。インスタントラーメンでいいじゃんとか、卵かけご飯でいいじゃんとか。こっちは体のことも考えているのにね。

うちは洗濯夫 ご飯私 ってルールにしてます。

• かめりな

かめりな

素晴らしいだんなさまですね(*^^*)
    うちは彼の実家が旅館なんですが、彼は全く料理できず、鍋みといてと言えば、焦がしながらただ見るのみとゆーひとでして( >_<)笑

やっぱり赤ちゃん産まれてくるまでにだんなに家事を仕込まねばなりませんね(>o<)

• 7月10日
はるママ✩

妊娠中はめんどくさいときは結構外食とかマック食べてました🙌
手抜きで作るならまぐろづけ丼とか、豚丼です😊
あとはレトルトのパスタソース使ったり!
パスタ茹でるのもレンジでチンしてできるの使ったり笑

出産してからは外食びそう簡単には行けないので、仕事で疲れてても何とか作ってます😭

• かめりな

かめりな

丼ものいいですね(*^^*)

出産後も仕事しながら家事されてるとは、尊敬します(T^T)

• 7月10日
MaaaMi

おはようございます ヾ(。・ω・。)`*:;

私の究極の手抜きはほんとにほんとに
何も作らず外食しちゃうこと(笑)
旦那も外食は嫌いではないので
すぐに出かけちゃいます!

外食がダメならば…
コンビニなどでも手軽に買える
揚げ物やサラダ等もあるので
それで済ましちゃうこともあります💦

手抜きは悪いことではないですよ。
毎日ってわけではないんだから。
ましてや妊娠中でいつも以上に
疲れてしまうの分かります。

ストレスなく過ごして
妊婦ライフ楽しんで下さいね♪̊̈♪̆̈

• かめりな

かめりな

休日は外食もいいですょね(*^^*)

今はストレスなく過ごすこと重視で、いい感じに手抜きしながらやっていこうと思います(*^o^*)

• 7月10日
ナナママ

うちはワタミの宅食を頼んでます。一食600円弱、使ってる食材の種類が多く、栄養バランスもよく、満足してます。自分でサラダぐらいを作ればいいです。

• かめりな

かめりな

栄養バランス考えてくれてるのは助かりますょね~スーパーの惣菜とか活用しようと思います!!

• 7月10日
まろちゅ

うちの旦那は、全く料理が出来ません💦 ちょっと鍋みといて~って頼んだら、ほんとに見てただけで焦げてたりするくらいです(´∇`)笑
なので、もう頼むことすら諦めてます💦
私も正社員で働いてて残業もあるので、しんどいときは外食さそったり、
白飯が家にあるなら王将のおかず持ち帰りとか、スーパーの惣菜とかで手抜きします。
あとはスーパーで、お肉と野菜をタレにつけてあるやつを焼くだけのも、意外に喜びます🎵
今はしんどい時期なので、赤ちゃんのためにも無理せずに上手に手を抜いてください(*^▽^)

あーたん

手抜きとゆうかお互い作りたくないときわ外食にします!
何となくお互い疲れてるしやりたくないみたいな空気を出します笑

私が作る気満々のときわ勝手に作りますし逆のときもあります。
うちの旦那も私が疲れて嫌々手伝おうとすると手伝わなくていいよ。ゆっくりしててって言いますよ(^^)

旦那さんわまだ妊婦になった奥様の気持ちがわかってないのでわないでしょうか?
妊娠するとイライラしたりだるかったり仕方のないことです(´・_・`)
病院、保健センターでもらったりする冊子にパパ向けメッセージがあります!私わそこのページを読んでもらったり、自分で伝えたりしました!

旦那さんからしたら何で最近いつもしんどそうでピリピリしてるの?そんな家なら帰りたくない!って思ってしまっているのでわないでしょうか?

まず旦那さんに理解してもらいましょ!(^^)
頭でわかれば気持ち的にもお互い余裕が出てくると思いますよ(^^)

• かめりな

かめりな

初めての妊娠で旦那さんはどんな風に妊婦の体が変化してないかわかってないみたいです。

おもむろに冊子おいとこうと思います笑

• 7月10日
かめりな

わたしの旦那さんも全く家事できなくてとても共感します!笑

つわりがしんどい今は色々あまえようと思います(*^o^*)
ストレスフリー目標にやっていこうと思います(o^^o)