※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

完ミに切り替えて寂しく感じる方いますか?混合だったけど、ミルクを考えている方いますか?

一人目は完母だったけど二人目三人目は完ミにされた方いますか?😢
事情はいろいろかもしれないですが、ちょっと寂しくなったりしましたか🥺
薬を飲みたいのでミルクにしようか考えてますが、ちょっとそんな感じがしてます😢
(二人目混合だったのでもちろん、ミルクのいいところもわかってます😌)

コメント

ぷうたん

完ミたまに寂しいですよ😁
私は乳首を近づけたら吸ってくれるかな?と思ったのに、引っ張って遊ばれた時が1番ショックでした😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    一人目ちゃんは完母でしたか🥺
    私も二人目断乳のとき私は寂しかったのに乳首引っ張っておわりでした笑

• 9月6日

1人目完母で、2人目は3ヶ月で完ミに移行しました!
1人目の時、体調悪くても漢方しか飲めない、ミルク拒否で人に預けることも出来ず、歯が生えてからは乳首を噛みちぎられかけ、1歳くらいまで頻回授乳続きで大変だったので、
私は寂しくなかったです😅
むしろ2人目産む前から、数ヶ月母乳を飲ませたら完ミにする、と決めていました!

今でも1人目はおっぱい見ると嬉しそうですが、2人目は興味ゼロなのが面白いです🌟笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ほんと、完母だといろいろ大変ですもんね💦私も産む前から決めてたことなんですがいざ、となるとちょっとだけ揺らいでしまいます😢

• 9月6日

1人目完母で2人目は混合からすぐ完ミ。3.4人目も混合からすぐ完ミです(^^)

2人目の時は寂しいなぁと少し思いましたが今は全く思わないです(笑)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    一人目は完母で二人目からのミルクの理由は何でしたか?😢
    私は母乳も一人目ほどはでないってゆうのもあります😓

• 9月6日

退会ユーザー

2人目は母乳量が少なくなってきていたようでペチペチ叩かれていたのでミルクに変えました!
    3.4人目は双子で母乳もあげていましたが大変だったのでミルクにしました( ¨̮ )

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

やっぱり母乳量が減ってくるとそうなりますよね😣
    私、完ミは経験ないのでよければ教えてほしいのですが、7か月くらいだと一回に200くらいあげれば日中三、四時間くらいはもちますか?😢
    夜中も、まだほしがりますよね💦

• 9月6日

退会ユーザー

200で4時間もちます!
    夜中は全く飲みません(^^)最終が20時くらいです( ¨̮ )

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😢夜中は泣いたら今までは母乳で寝かしつけってかんじでしたが、抱っこで寝かす感じでしたか?

• 9月6日

退会ユーザー

夜中泣いた場合はトントンするか抱っこするかですね!
    それでも泣いたら最初は少しだけミルクあげたりしていました。

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

何度もありがとうございます🥺
    なるほど🙄🙄
    最初はミルクあげてみて、そのうち慣れてくれるかもですよね😅
    頑張ります…😣💦

• 9月7日

退会ユーザー

最初100くらいあげていましたが、そのうち作っても飲まなくなったのでやめましたよ!

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね🙄
    私も夜中ぐずって抱っこでもだめだったらそれくらいからあげてみようとおもいます🥺🍼

• 9月7日