※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がお金にすごくうるさいです。何か特別高い物を買ってもないのに子…

旦那がお金にすごくうるさいです。
何か特別高い物を買ってもないのに
子どもの物で使っただけなのに
節約してないとか言われます。
私もお金の管理は上手くありませんが
自分なりに節約してます。
子どもを病院に連れて行きたいから
お金をほしいと言うとなんでお金ないの?って
言われます。
お金をきちんと管理できない私に問題あるのですかね。
みなさんはどう思いますか??
意見など聞いてみたいです…。

コメント

みき

月にいくらもらってますか?それで変わってくると思いますが…生活費はいくらですか?

ことり

旦那さんから渡されている金額がいくらで、何にいくらかかっているか記載がないので何とも言えませんが、1度家計簿をつけているならそれを見せてみて、話し合うのはどうでしょうか
みーさんは必要と思って買ったお子さんのものでも、旦那さんから見ると不要な物かもしれないので、内訳もきっちり伝えるといいと思います

メメ

月の収入や支出にもよるのかなと。
3万ぐらいしか貰ってなかったらそりゃご主人が渡してなさすぎだし、10万貰ってたら内訳どうなってる?って感じだし。
ご主人自身も貯金に手を出してるならお金の遣い方は上手くないのかな…?

みーさんは専業主婦ですか?

私は専業主婦なので、
食品・日用品以外で何か購入する時は、必ず旦那に一言言います。
旦那が働いて稼いで来てくれたお金なので。

どのくらいのお金を渡されて、やりくりしてるのでしょうか?その渡されたお金の中内で医療費負担するくらいお金渡してもらってますか?

少ないお金しか渡されていないのであれば、病院代をその中から出す事が出来ない事を伝えます。
子どもの病院代の方が大切なので、わざとご飯を納豆だけとかもやしだけとかにして、病院代払って残ったお金で頑張ったらこうなる事を伝えるとかですかね??

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
うちの旦那もうるさい時期があったけど、数ヶ月家計簿つけて旦那に内訳見せました!
月々いくらは出て行くこと、カツカツな中やりくりや貯金してること分かってもらえました!
あとは、上の方同様、何を買うにも相談して、子どもからもありがとうを都度言わせてます!

あーか

内訳次第かなと思います💦
カツカツの中で頑張ってやりくりしてるのに足してくれないなら旦那さんが家計がどんなもんか把握しきれてないせいだし、そこそこ余裕があるのに足りなくなってしまうなら管理不足になりますし…

ママさん

うちは共働きで私が管理していますが、何に使ったのかわからないと文句言いたくなります。
なので、旦那さんに内訳を見せれば無駄遣いしてないことがわかり納得するのではと思います。

光

旦那さん酷いです!
病院代なども毎回伝えるのも疲れますよね。
私はお金の管理をされ、毎回◯◯するからお金下さい。
でした…
究極は娘が離乳食が始まる頃に納豆を食べさせてあげたいと言ったら節約してほしい。
と言われ。。自身はタバコを買ってきて。

離婚決意しました🥺!