※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

息子の体調が悪く、鼻水や熱が続いています。明日、保育園に行っても大丈夫でしょうか?朝、保育園に確認した方がいいでしょうか?

昨日から息子の体調が悪く、
今日もまだ少し調子が悪いです。

症状は鼻水、くしゃみ、熱です。

熱は大分下がってきてますが
鼻水がダラダラです💦

9/1から慣らし保育してます。
明日は熱が下がってたら保育園連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
それとも朝保育園に確認した方がいいのでしょうか?

コメント

とまと

熱が下がってから24時間たってて、鼻水が酷すぎなければ連れて行くかなーとは思います。

• しりママ

しりママ

ありがとうございます!

• 9月6日
べき

保育園の決まりによると思いますが、うちは解熱後24時間経たないとだめです。あと熱だしたって言うと必ず病院行きました?って聞かれます😅
無視して預ける人もいますけど、大抵はすぐまた呼び出しかかるし、今はコロナ対策で厳しくなってるんじゃないかな…。鼻水+くしゃみだと他の子にもうつしちゃいますし。
9/1からならまだ免疫できてないでしょうし、無理に預けても熱ぶり返すこともあるしかわいそうかと💦
鼻水だらだらなら明日は病院行って鼻水切る薬貰ったりしても良いかなと思いますよ。

• しりママ

しりママ

昨日病院に行って薬は貰ってます!
    ありがとうございます!

• 9月6日