※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
ココロ・悩み

1ヶ月に1度、1人になりたいと思うことがある。子供が嫌いではないが、ストレス発散したい時がある。自分だけがそう思っているのか不安に感じる。母親失格かな…

自分ばっかり自由に遊んで、、、いいなあ男の人って

一ヶ月に一回位は1人になりたいなぁ。

この間その事ちゃんと話のになぁ…
ストレス発散したいな…子供が嫌いなわけじゃないんだけど…たまに1人になりたくなる。
こう思うのは、私だけなのかなぁ。

母親失格かぁ…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😫
こっちは生活180度変わってるのに全然変わってくれないですよね😭
可愛い我が子だけど365日24時間一緒は本当にメンタルやられます。

一時保育利用しましょ!!
わたしも体と心が限界を迎えそうになったとき2時間利用して一人ランチに行ったら気持ちが軽くなりました!
もうちょっと大きくなれば旦那さんに預けられる時間も増えるので今は利用できるところをたくさん利用してください!!

• ぽむすび

ぽむすび

1時保育、利用しようとしたら、10ヶ月からみたいで😭😭
    市街の方だと預かってくれるところがあるので、日頃は遠くて利用できないので、市街に出かける時は利用します😭

• 9月6日
みーこ

わたしもたまにおもいます。
主人もよく頑張ってくれてるし、
わたしが友達と会う時は快くいいよと言ってくれるのですが、
わたしが友達と会う時は子供のことなるべく負担にならないように、いろいろしてから出て、
主人が遊びに行く時はすんなり出られて、、、
家族でお出かけするときも主人は自分の用意だけだし、
わたしは子供の用意と自分の用意。
平等って難しいですよね〜😭😭😭

• ぽむすび

ぽむすび

優しい旦那様ですね🥺💕💕
    男の人ってちょっと自分中心な部分がありますよね…みんながそうって訳ではないと思いますが…💦
    平等は難しいですね😔

• 9月6日
エマ

すくすく子育てとゆう番組で言ってましたが、
人として1人の時間が欲しくなるのは当たり前の事らしいです😄
協力してもらって、1人の時間作ったらいいと思います❣️

私は生後3か月ぐらいから、旦那に預けて美容院行ったりしてます😊

• ぽむすび

ぽむすび

一人の時間が欲しいと思うことは悪いことではないんですね
    旦那にその番組見せたかったです…
    協力してくれないのも私の力不足かもしれないですね💦

一人の時間って大事ですよね😌💭
    気持ちが落ち着いて、メリハリが着くというか😌

• 9月6日
❁¨̮

全然!むしろよく頑張ってます!
わたしは旦那に洗濯や洗い物、子どものお風呂やって貰って旦那は趣味もほとんどしてないのに旦那に不満に思うことがあり、私こそ反省しています😅

• ぽむすび

ぽむすび

すごくいい旦那様ですね😳育ちが良かったのでしょうか、素晴らしい😳
    うちの旦那も洗い物と洗濯を任せていますが、日に日にやらなくなるので、指摘すると逆ギレされて終わりです🤷‍♀️

不満はつきませんよね!!しかないと思います!!不満を少しずつ補えるような夫婦が理想ですが💭なかなか難しいですね😭

• 9月6日
ゆきちゃん

私も、2人目妊娠を機に一時保育利用してます。
お金はかかりますが、私の場合保育園に預けるよりは安く済むし、何より心の平穏のための必要出費です!!

私も毎日怒ってしまったりで疲れちゃって、子供にも良くないなぁと思いました。

慣れてくると子供も楽しんでくれますし、こちらも素直に可愛いなぁーと改めて思う良い機会になりますよ❤️

• ぽむすび

ぽむすび

1時保育近いところ10ヶ月からみたいで😭高速で1時間行かないと預けられるところがないので、諦めてます😭💦💦

そうですよね、子供にとって良くないと分かっててもストレスで怒ってしまったりしてしまうこともありますよね😭💦

気持ちを切り替える時間が欲しいですね😌

• 9月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

あー、そっか!
    まだ5ヶ月の子ですよね、ごめんなさい💦
    私もその頃はまだあんまり出られなかったというか、預け先もなかった気がします。

何回も叫んで泣いてました。
    クッション殴ってました。

途中から、睡眠より自分の時間が欲しくて、夜でも子供が寝てからアイスとかお菓子食べてた記憶があります。
    今もそんな時あります。

無理なさらないでくださいね。

• 9月6日
  • ぽむすび

ぽむすび

実家が近ければとつくづく思います…😔

クッション殴る😳いいです!さいようですそれ!旦那の顔写真でも貼って殴っておきます😂

子供かねてからが少しの自由時間ですよね😔
    欲張りな私はそれじゃ我慢できなくなってしまいました😭
    皆さんも頑張っているので私も頑張ります😭

• 9月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も実家は遠く、親はフルタイムで働いてるので頼れませんでした。
    出産の時も2週間来てもらった程度です。
    電話で泣きながら愚痴ることしかできませんでした。
    もう少し大きくなったら預けたり幅が広がると思います。

あんまり気負い過ぎず、いてくださいね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月6日

共感します!
一人の時間は、半年に1回の美容院数時間位です。

夫の地元にきたので、夫には自分の家族や友達いますが、私は知り合いいないので…

来年から幼稚園ですが、二人目生まれるので余計一人の時間はないです😅

母親失格じゃないですよ!
毎日頑張っているからこそ、たまに一人になりたくなるんじゃないですか?

• ぽむすび

ぽむすび

環境にています😭私も妊娠してから旦那の地元に来ました😭

知り合いもいないし、コロナもあるし、土地も分からないしで毎日家にひきこもってます😔

兄弟ができると余計自分の時間作るのは大変ですね😭💦

実家にも帰らせてくれないし、遊びにも行かせてくれないしで、召使いのようで、さすがに疲れました…😔

• 9月6日

退会ユーザー

コロナあるから余計にですよね💦

2人目は望んでの妊娠なので自業自得ですが…やはり1人になりたくなるときはあります。

分かります。
    私も召使いです。

• 9月6日
  • ぽむすび

ぽむすび

コロナ恨めしやです👊💥
    母親だからといってロボットじゃありませんもん😭ストレスも溜まるし、自分の時間欲しいですよね😭

召使い状態ですか!?😭💦
    結婚するとこんなもんなのかなって錯覚してしまいますよね…😔

• 9月6日
2児ママ

私もそう思うことあります😊‼️
ただただ1人になりたい💧
何もかも投げ出したくなることがあります😅
知らない土地に引っ越してきたので知り合いもいなく、主人以外誰とも喋らない日もあります😢
一時保育も検討しましたが、周りの反対もあり利用出来ずにいます😢
平日は中々一人になれませんが、土日に1人でスーパーに買い物に行くだけでも気持ちが違います😊✨

• ぽむすび

ぽむすび

何もしない日が欲しいですよね…😅

環境似てます😭私もです😭
    旦那しか頼る人がいないのに理解して貰えなくて辛いです…

旦那が協力してくれる日が来れば何よりです😢
    色々言うと怒り出すので何も言えなくて…自分から変わってくれるの待ちます😢

• 9月6日