※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

来年度、1号認定か2号認定か迷っています。2号認定だと64時間以上の就労条件があるため、就労時間を伸ばす予定です。週3日は預かり保育できるか不安です。いますか?

1号認定か2号認定するか…

現在、1号認定で幼稚園に通っています。
午前中だけ週2~4働いてます。

来年度より、幼稚園から認定こども園になります。
そこで来年度1号認定にするか2号認定にするかの用紙をもらいました。

2号認定だと64時間以上就労条件等あるそうなので、
その場合は就労時間を伸ばす予定です。

こども園に通われてる方で
2号認定で週3は預かり保育
残りの2日は通常通りのお迎え
なども出来るんでしょうか?💦

金曜日にその用紙を頂いたばかりなので、
まだ決めかねています。
幼稚園の事務の方にも確認する予定ですが、
似たような方がいましたら
お話を聞かせてください!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


コメント

はじめてのママリ🔰

こども園の幼稚園に通わせています。
預り保育は園によって違うと思います💦
娘の園では1号新2号関係なく預り保育利用出来ます!
週3預り、週2はバスは加納だと思います。
私もそのような使い方しています。

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます\★/
    うちの園も預かり保育は
    働いてなくても使えるんですが、預かり保育を多く使うなら2号認定で助成した方がいいと言われまして🤔💦


    そのような使い方できるなら
    良いですね🥺

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いているなら新2号取った方がいいと思いますよ☺️

    半額しか戻ってきませんが、補助あるだけ有り難いです。

    またコロナの時に新2号取得者だけは幼稚園へ行けたので!

    • 9月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    WMNRさんは
    新2号なんですよね?🤔
    2号認定とは違うんですか?💦

    半額なんですね😳!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新2号です。
    園によって預り金額も違うし市によって補助金も違いますよ。
    なんなら就業規定時間も自治体で変わってきます。

    娘の園は18時迄の預りは1日900円で、1日450円補助金で戻ってきます。

    全額戻ってくる自治体もあるようです。

    • 9月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり幼稚園によって違いますもんね💦
    詳しく聞いてみたいと思います!

    ありがとうございました!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

    • 9月6日