※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

産後2ヶ月2週で出血が続く。不正出血か、生理再開か分からず。完母でも生理再開はあり、病院受診の目安は不明。

産後の出血について。
今産後2ヶ月と2週間経過しています。
悪露は1ヶ月と少しで終わりましたが、1週間前から出血が続いています。
生理が再開したのかと思いましたが、出血の量は少なく時間帯によって出たり出なかったりです。
産前に不正出血があり漢方を飲んでいた時期もあったので、不正出血なのでしょうか。
ちなみに完母なのですが、産後2ヶ月でももう生理が再開することはありますか?
どのくらい出血が続いたら病院を受診したらいいかも悩みます。。

コメント

ママリ

私も完母ですが、
産後3か月で生理きました😭

生理の可能性があるなら、
5日間くらい様子見ますが、
心配ならすぐ行ったほうがいいとおもいます🥺

  • あお

    あお

    完母でもくるんですね😲
    もう少し様子をみてみますね✨

    • 9月6日
花花

わたしは混合なんですが、同じように産後1ヶ月ちょいで悪露が落ち着いたなぁーって思ってたら産後2ヶ月前くらいからまたちょっと出血するようになりました💦
(小さじ1〜おりものシートいっぱいくらい)

ちょうど保健士さんと話す機会があって伝えると、おっぱいあげた直後の事が多いのでホルモンの影響で子宮が収縮しておきるやつだから悪い出血ではないって言われました!
しばらくしたら落ち着いてきました!

  • あお

    あお

    そうなんですね!
    すごく参考になります✨
    何日くらいで出血なくなりましたか?

    • 9月6日
  • 花花

    花花

    出血が続くなぁーって思い始めてから2週間くらい?続いたと思います!
    日によってバラつきがあったり、出血以外に特にお腹に違和感がなかったので様子みてたら落ち着いた感じでした!

    出血って不安になりますよね💦気になる時は病院に電話して受診が必要か聞いてみてもいいかもですね!

    • 9月6日
  • あお

    あお

    お返事ありがとうございます✨
    わたしも今週末で2週間です。
    特にお腹に違和感などはないのでもう少し様子をみてみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 9月8日