※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠中の動き方について相談です。お腹が張ったり痛みがあるので不安です。歩いたり動いた方がいいでしょうか?経験を教えてください。

2人目妊娠中の37週に入った妊婦です!
お腹が張るようになったり、前駆陣痛ぽい痛みきたり、腰も痛くなったりでそろそろなのかなってソワソワしてます!笑
いっぱい張るように動いてくださいねっては言われるんですが、本当にきつくて横になってる時間が多いです、、
やはり歩いたり掃除したり動いた方がいいんでしょうか??
1人目のときは早く産まれてほしくて歩いたりスクワットしたりしてたんですが、結果予定日の1日前に産まれました😅
みなさんは何かされてましたか??
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

deleted user

37週辺りの頃はお腹張ったり疲れたらよく休んでました!
38週の検診の際に全然子宮口開いて無いと言われ焦りはじめました🤣
多少張ったり痛くても結構動くようにしていますが、なかなか陣痛繋がりません💧

  • りょう

    りょう

    そうなんですね!
    やはり陣痛に繋がるのは人それぞれなんですかね😓
    早く産まれてきてほしいですよね💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹大きくて苦しいですよね💦
    1人目の時はウォーキング、スクワット、乳頭マッサージ等お腹張らせる事をかなりして夜に陣痛に繋がりました!
    でも、こればかりは👶のタイミングなんですかね😅

    • 9月6日
  • りょう

    りょう

    苦しいです😂
    私もまた色々試してみようかと思います!
    そうですよね💦タイミングですよね😓本当早く産まれてきてほしいです!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あともう少し、お互い頑張りましょう😆♡

    • 9月6日
  • りょう

    りょう

    はい!!頑張りましょう😊

    • 9月6日
HA mama

昨日から。スクワットと腹筋と歩くのをはじめました。
同じく二人目、子宮の開きが悪くて、困ってます

  • りょう

    りょう

    そうなんですね💦
    私も動こうと思います😓

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    あまり、二人目との間がないので、はやそうですけどね(^^)
    うちは、空いたので時間がかかる気がしてなりません

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    早いんですかね💦💦
    早く産まれてきてほしいですよね😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    わたし、1人目破水して今日産んでるの。
    でも、2人目は
    なんの前兆もなくってƪ(˘⌣˘)ʃ
    もぅ、本当に、
    色々限界です

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    破水からなんですね!
    私は1人目の時より前駆陣痛ぽいやつとかあるんですけど、どうなるか分かりません😓
    明日検診なので色々聞いてきます😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    わたしも、明後日なので、またグリグリされて出血して
    陣痛スルーしそうです。

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    私も内診始まりそうです😓
    そのまま陣痛に繋がればいいんですが、、

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    もう、毎日が苦痛ですよね‥💦
    産まれへんし‥

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    本当ですよね😓
    まだお腹の中にいたいんですかね😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    なにか、お腹が痛くなってきたかも

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    本当ですか?!
    陣痛ですかね??

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    右下のお腹など、最近痛くなるんですよね‥。
    トイレに行きたくなる痛みでしたが、
    止まっちゃいました。
    前駆陣痛の様です、
    お産したいです。
    ダイゴも、パパになりましたもんね。北川さん出産終えて
    三船美佳と同じくらいかなー

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    前駆陣痛きてしまうと、ちょっと期待してしまいます😅
    今日かな〜明日かな〜なんでいっつも考えてしまいます😅💦

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    私もです。
    スクワット頑張ってしてましたよ。
    もう、ほんと、産んでしまいたいので。。
    3000超えると産むのもキツイと思いまして(>人<;)

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    私もスクワットとか出来ることはしようと思ってます💪
    1人目のときより体重大きいんで早く産まれないと3,000いきそうです😂
    しかも頭がでかいとも言われてまたさらに痛いのかなとか考えてしまいます😅

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    わたしもなんです。
    一人目より200ずつ、検診で大きくて‥。
    この週数でお産できれば最適なんですけどねー。
    なかなか、息子くん出てきてくれません

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    1人目は3,000いかずちょうどいい大きさだねって言われたんで、あれ以上大きくなると不安です😅
    出ておいで〜っても話しかけたりもしますが、まだ出てきたくないんですかね😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    うちも、全く出てきません。
    感覚空いてないから
    りょうさんは、早そうですけどね(^^)

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    私もさっきからお腹が痛いです💦
    感覚はまだ不規則ですし痛いですけどまだ生理痛みたいな感じなので前駆陣痛かと、、
    今週にでも産まれてきてくれれば嬉しいです😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    ですよねー。
    なかなか進まないものですよね。

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    お腹の中がそんなに居心地いいんですかね😂

    • 9月7日
  • HA mama

    HA mama

    どーでしょう。
    そうだと、困るです😭

    • 9月7日
  • りょう

    りょう

    困りますね😂
    早く会いたいです😂

    • 9月7日