※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。夜中に遊んでしまい、寝不足で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

睡眠退行でしょうか?

生後5ヶ月になり、1週間前から19時に寝て夜中2時から5時ぐらいまで声をだしたり、寝返りしてキャッキャあそんでます。そして一旦寝て6.7時にはまた起きて遊び始めます。
今までは、19時に寝て、夜中授乳してもすぐ寝てたので、どうしたものかと感じてます。
あと、寝不足です。

同じような経験の方、どのように過ごされましたか??

コメント

my

うちの娘もその時期がありました😭眠くてつらかったですが一緒に遊んでまたねてくれるのまってました笑うちは2週間程度でおわりましたがつらかったです😭
寝不足すぎたにでその間家事などは必要最低限で適当にやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり睡眠退行なんですね!
    頑張ります!!😅

    • 9月6日
しんママ

うちの子も今睡眠退行です。
今までは夜間授乳したらすぐ寝てくれたのに、最近授乳後もコロコロぐずぐず泣きながら起きてます。笑
大泣きではないのですが。
寝不足しんどいですよね、、、

上の子はそんなことなかったので、予想外の寝不足に参ってます😭
万田酵素とか飲んでとりあえず体調管理してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり睡眠退行なんですね😅
    そうです!大泣きじゃないけど
    グズグズします!!!
    上の子のお世話もあるのに寝不足大変ですね😅
    一緒頑張りましょう!😊

    • 9月6日