※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がトイトレのサインを見せています。補助便座を買いに行く準備をして、トイトレを始めるタイミングを考えているようです。

トイトレについて教えてください⭐︎

1歳4ヶ月の娘なんですが、
ここ最近ウンチ💩をする前に必ず綺麗なオムツとオムツを捨てる袋を持ってきて教えてくれるようになりました!私に渡してから踏ん張ります。(笑)
(おしっこはまだ教えませんが..)
これはトイトレを始めるべきですか?
いつ、どんなタイミングでトイトレってやり出すんだろ〜?っていう状態で分からなくて、、😟
まだ補助便座も買ってないので買いに行こうかと思っているのですがオススメの補助便座などもあれば教えて頂けると嬉しいです🙏💕

コメント

おしっこから始める人がほとんどだと思いますが、トイトレの目安として、1時間半ぐらいトイレの間隔が空いてるかとかあったと思います😊

• ままり

ままり

やっぱりおしっこから始めるのがほとんどなんですね😮
    おしっこの感覚みてみて判断しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月7日
R4

持ってきてくれた時に、トイレに座らせたら良いと思います😁🌟
今日はここで、出るかな〜?と言いながら💕

補助便座は、取っ手が前でなく、横にあるタイプの方が、ズボンパンツ全部脱がさなくていいし、
足広げないので、オシッコも前に飛びにくいので良いと思います😊

• ままり

ままり

取っ手の部分が前のものと横にあるものとどちらがいいんだろ〜と思っていたのでとても参考になりました✨✨なるほどです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月7日