※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
お仕事

1年間のパート勤務中に人間関係で悩み、退職を考えていた女性。上司から異動の提案があり、悩んでいる。新しい職場への移動や転職を迷っている。

1年間現在の職場でパートで勤めています。
私の気にし過ぎの性格もありますか、人間関係に悩みつい先日退職したいと上司に話しました。
上司もしょうがないね、とその上の上司に報告をして話を進めるてもらうと言ってくれました。
その数日後、上の上司が面談の為に来た時に、せっかく1年続けたし、仕事がいやじゃないなら異動はどう?移動先のスタッフは癖の強い人はいないし、心配なら応援としていって雰囲気を見てもいいよと言われました。

仕事は客商売なので神経を使いますがそれほど嫌ではないです。

ただ、接客をしている時に周りに陰口を言われたりするのが嫌でした。毎日、誰かの文句を言い、ミスをすれば騒ぎ、こうだからダメなんだ!とマウントをとるパートと女社員が嫌でした。

それが理由で退職を希望したのですが、異動の話をもらって、悩んでいます。

新しいところに行って一からよりもいいのか、
でも、パートなのに移動時間がかかって、時給あがるけど、働く時間が短くなって手取りが減る。マウント女社員が異動してきてまた出会うかも。

とか考えてしまって一歩がでません。

みなさんならどうですか?異動か転職か。

コメント

🐰よめ🐰

めんどくさいなら後腐れのない転職。まだこの会社で頑張りたいって思うなら移動して、心機一転環境を変えるのもありだと思います!次の職場はいい人ばかりかもしれないですし、転職先が今よりひどいかもですしこればかりは運です

• すがっぺ

すがっぺ

そうですね。。

運ですね!あとは私の気持ちの持ち様ですね。

ありがとうございます!

• 9月6日
x

私も接客業です。
私も1年働いて人間関係で悩み、すがっぺさん今の状況が
似ています。

私も陰で子供の早退の事
少ししたミスですごい言われていたのを気づいていましたが黙って仕事をしていました。

ただ、店長からの一言で
店長から当時入って4ヶ月の頃に店長は長期休暇とってその間みんなと協力して作った資料に対して、ついこいだ
相談した時に
あの時任せるべきではなかったなど人の粗探ししはじめたり態度が悪かったりしているので仕事内容や時間に文句はないですが、そういう風な
環境でずっと働こうとは
思えなくなっているので
辞めようと思っています。

• すがっぺ

すがっぺ

お返事ありがとうございます。xさんも接客なんですね!
    子供がいるとどうしても早退したり、休んだりありますよね。

店長さんは店長になりたての方ですか?

私も、店長ではないですが、女社員がそんな感じで人の仕事の粗探しをしたり、ミスをしたら私がこんなに悪いことをしたかのような言い方をされ心が折れました。

• 9月6日
  • x

x

オープンからいる人で店長になって1年くらいですね。

副店長も入って4ヶ月でなった人も中々癖が強くて😓

副店長と店長で相談して1人辞めた方いて辞めさせ方もなんかどうかなって思う場面あったり、、、

私もです。
    ほんと些細なミスでこないだ
    めっちゃ怒られて、それから
    店長と副店長からもう攻撃で
    やり辛さと後から入って方に
    言われて続けてるので
    仕事楽しくないなーって😓

• 9月6日
  • すがっぺ

すがっぺ

やはり、、私の女社員も入って1年で副店長?みたいなポジションになったので、マウントとって、自分がどれだけできるか確認したいんですよね😓

攻撃され続けると楽しくないですよね。。その場にいるのがしんどいですよね。

私は異動の話があったのですが、通うのが今より大変になるのと、手取りが減ることがネックで。。でも、せっかく1年続けたしと思うと続けた方がいいのかと思ったり。。

• 9月6日
ままり

すごく悩みますね❗️

移動時間があって 時給上がるけど手取りが減る…となると

退職して近くにまた新しくやりたい所が見つかりそうなら そっちにして
今のところが中々ない所なら移動するかなと思います❗️

• すがっぺ

すがっぺ

ありがとうございます!
    転職求人みてるのですが、やりたいことがないんです。わがままゆーなて感じですが、、また一から仕事を覚えられるか不安になります😔

• 9月6日
  • ままり

ままり

わかります🌀
    私も今似た悩みを持っています…
    土日休みたいし 近くがいいし…
    けどもぅ思い切って辞めてゆっくり探そうかとか 悩み過ぎてヤバいです…🌀🌀🌀🌀

• 9月7日