※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
産婦人科・小児科

1歳の息子が鼻水と熱があり、予防接種も受けたが症状が続いています。病院に行くべきでしょうか?

急患に行くべきでしょうか?
1歳になったばかりの息子の事です。
昨日の夕方から鼻水が出始めて20時ごろから熱が出始めました。夜中には39度近くまで上がってしまい辛くて寝れないような感じで1時間置きにないていました😭
今朝は鼻水と咳と熱が38度出てますが、ご飯もよく食べて機嫌も悪いわけではありません。
先週から保育園に通い始めて1週間なので風邪をもらってしまったのかなとおもうのですが、昨日の昼過ぎに予防接種を受けてきました。予防接種の副作用の可能性ありますか?
また今日は日曜日ですが病院行ったほうがいいでしょうか?どちらにしても明日はかかりつけ医に行く予定です。
初めてのお熱で不安です😭😭

コメント

ママリ

副作用っぽいですかね!

• ママリ

ママリ

でも鼻水とかあるならもしかしたら風邪かもです!
    明日の朝イチいきますかねれ

• 9月6日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!
    明日受診します😖

• 9月6日
あんどれ

昨日予防接種打ったなら副反応かなと思いますが、鼻水と咳が出てるなら明日かかりつけに行ってお薬もらうといいかなと思います😄
今日は鼻水吸ってあげて様子見でいいかなと!

• RIMA

RIMA

ありがとうございます🙏
    鼻水吸ってあげて様子見ます!明日受診してきます!

• 9月6日
( ˙꒳​˙  )🌸

熱で苦しそうとかぐったりしてるとか水分取れないとかなら行くほうがいいですが、熱があるけど、わりと元気もあるし、機嫌もいいならとりあえず様子みて明日朝熱があれば行きます😊🙌
この時期なので水分取れないとかぐったりしてたらすぐに行ってくださいね✨

• RIMA

RIMA

水分取れないほどではなく、いつも通り食欲はあります!様子見してみます!!

• 9月6日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

台風の影響が朝からあるかもしれないので、それもお気をつけて行ってくださいね!!
    熱が下がるといいですね🙌
    お大事に🙇‍♀️

• 9月6日
たま

鼻詰まりや痰で呼吸困難や全く寝れないということでなければ、水分もとれて少しでも疲れて寝てるようだし元気で機嫌もいいようなので明日朝イチ必ず受診で良いと思います。

• RIMA

RIMA

ありがとうございます!
    全く寝れないほどでもないので明日受診します!

• 9月6日