※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供を同年代の子たちと遊ばせたいけど、保育園はガッツリ預けなくてもいいかな。二歳児向けの幼稚園やプレ保育ってあるでしょうか?

調べてもよく分からなかったので教えてください😣💦

今年2歳になった子供を
同年代の子たちと一緒に行動したり遊んだり
させたいなーと思っています。

最初は来年4月から保育園に通わせる予定でしたが、
そんなにガッツリ預けなくてもいいかなと思い始めました。

二歳児から通える
幼稚園?みたいなとこってありますか?
プレ保育って言うんですかね。。?
教えてくださいm(._.)m

コメント

幼稚園のプレありますよー!
お住まいの地域 幼稚園 プレ
で検索してみたらどうですか?

• 🔰

🔰

検索してみました!いいとこ見つかりそうです!^ - ^有難うございました🥰

• 9月8日
つ

プレ幼稚園は幼稚園によって週2とか月1日とか幼稚園によって違うので気になった園のホームページとか役所にある園案内とか調べてみるといいと思います。
プレは午前中とか2時間とかの短時間で、保育園は働く方向けの保育でもっと長時間預かるとこなので、来年の預け方?ご自身の働き方をどうしたいのかの方針によっても保育園幼稚園で分かれるかと思いますよ。
プレも保育園も来年春に向けて説明会とか応募とかが始まってくるので調べてみるといいかもです。

• つ

調べてもよくわからなかったとの事なので、いっそ役所の窓口で相談した方が資料も踏まえて教えてくれますよ☺️

• 9月6日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます♡
    そうですよね、行動が遅すぎました😣💦役所に行ってみます!

• 9月8日