※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

息子が起きたら、穏やかに接して安心させることが大切です。自分を責めず、優しく接することで息子も安心します。

1歳9ヶ月の息子の前で主人と派手に喧嘩をしてしまいました。
切れた主人が手に持っていた息子のおもちゃを壊し(ダイソーの壊れやすいやつ)、壁を殴って壁を凹ませました。(新築なのに)
そのまま出て行き、主人は今家にいません。
私もいろいろ思ってたことがあるのでいけないと思いつつ、息子の前でわんわん泣いてしまいました。
ふと我に帰り、息子を情緒不安定にさせてしまうと思い、ごめんね、と抱きしめましたが、、、
いつもはおっぱいで寝かしつけはしないのですが、今だけはおっぱいのんで寝てます。

息子が起きたらどう接したらいいでしょうか?
きっと、理由を話しても、まだまだ理解できずにふらふらとどっか行っちゃうと思うのですが、私がケロっとしてれば大丈夫でしょうか?
息子を傷つけてしまったのではとすごく心配です。

コメント

るてろ

いつも通りに接してあげていいと思います😊
過去のことは取り戻せないのでこれから気をつければ大丈夫だと思いますよ✨

• ポケ

ポケ

ありがとうございます。いつも通りに接することにしました。
    息子には申し訳ないことをしたと反省です😭

• 9月6日
  • るてろ

るてろ

人間ですからみんな失敗はあると思います😌
    繰り返さなきゃ大丈夫と思いますよ✨
    いっぱい息子さんを抱きしめてあげてくださいね💕

• 9月6日