※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが…旦那さんが外出しても許してるママさん相談のってくださ…

長くなりますが…旦那さんが外出しても許してるママさん相談のってください。

旦那が浮気や家事育児を手伝わない訳ではないし、こんな事で悩むのはとても無駄かなと思うのですが…

私達には一歳すぎの子がいます。
旦那は家事育児は疲れててもやってくれます。そして休みには息子と出かけるのが楽しいらしく、肩車していつもニコニコ遊んでくれたり、夕飯作ってくれた日には取り分けもしてストックまでしてくれました。

私は普段ママ友の家などに旦那がいない時間行ってます。
これは私のわがままでしかないのですが旦那が遊び行くと聞くと面白くないと思い顔に出てしまいます…

それで旦那は遊び行きにくくなり、帰ってくるのも怖いように…
旦那の休みは平日で、基本友達とは予定合わないです。
月何回遊び行くかもわからない、もし休日(家族デー)に予定が入ってもその日しか無ければ行かせて、その代わり有休で家族の日を作りたい。
友達と予定の合わない月なら有休取って遊び行きたいからその時は報告するねと言われました。

私はただでさえ出かけられたくなく、居て欲しいので嫌な顔しないで済む方法教えてほしいです。
このままでは旦那が可哀想な気もしますが、私の周りは旦那を遊びに行かせない方達ばかりなのでここで相談のってほしいです。

特に家族を大切にしてないわけでもなく、休みには海や川、BBQと楽しませてくれます。これを中にはしない旦那もいると思うとうちはいい方なのかなと😣

義母に相談すると義父は自営業してるので旦那が小さい頃なんか家に居なかった、でも仕方ないと思うと言われました。
その通りだなとも。
もう私の依存が耐えられなく、離婚の話しが出てるので息子の為にも離婚を防ぎたいです。

小さな子供がいると自分の趣味に没頭できず、それでヤキモチもあるかと思いますが小さい子がいる方どう過ごしますか?

コメント

らら

お気持ちわかります😭
自分が遊びに行く時は予定があって楽しめるから旦那がいない事にあまり何も思わないけど私が予定なく旦那が休みの日に遊びに行くと寂しさが溢れ出てしまいます😂
人間なんてみんな自分が結局1番になってしまう物ですよね
私も好きなように遊びにいかせてもらってるのでぐっと我慢しますがやっぱりまだ帰ってこないのかな?とソワソワするのが嫌なので旦那が出かける日は私も合わせて予定入れるようにしてます
友達と遊んだり、姉と出かけたり...

ママリさんも旦那さんの予定に合わせてママ友さんと予定入れたりするのはどうでしょう?
とてもいい旦那さんみたいですし、そうやって言えば早めに予定も立ててくれそうですし😊
私はとにかくまずは旦那を気にしなくていい環境を自分で作ろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦わがままだなと思いますがどうしても思ってしまって直したいです。
    そうですね、私も友達と予定入れようと思います✨

• 9月6日
モケット

自分も子供連れて友達と遊んだり、旦那に預けて一人の時間作ったり、はどうですか?

自分がされたら嫌だとは思いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間もらえるようにしてみます。

• 9月6日

外出するのに子供を連れてってもらうってのはどうでしょうか。
今ずっと子供と一緒で旦那だけ一人で遊びに行けてズルいとかそういう気持ちがあるんでは?
友達と遊びに行くなら子供もたまには連れてってよ。私も友達と会う時は子供一緒だし。1人の時間欲しいからっていうとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人と遊ぶときは連れてく事ないですが、旦那が休みの時は月一くらい見てもらってます。
    それ以上、遊ぶとき連れてってなど言うと保育園入れるからと言われそうで言ってないです💦

• 9月6日