※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
家族・旦那

皆さんにご相談というか質問というか…。姪っ子の6歳の誕生会を盛大にや…

皆さんにご相談というか質問というか…。

姪っ子の6歳の誕生会を盛大にやる予定があります。(12日)人もたくさんきてその時に姪がずっと楽しみにしてたランドセルをみんなでサプライズプレゼントする予定です。
段取りも決まり、お寿司も注文した後に私の旦那の会社の飲み会が急遽決まったって言われました。旦那はどうしようか迷っています。ちなみに昨日(5日)も会社の飲み会に行きました。「12日ももし行くなら私は実家に泊まる。飲み会の帰りはタクシーで帰って」と言いましたが、旦那も私の姪の誕生日会を楽しみにしていた故悩んでるんだと思います。皆さんならどうされますか?会社の方行ってきなよって思いますか?今回はお断りしてって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事に行っていて、既に5日に飲み会にも参加しているのであればお誕生日会は欠席してもらいます

通勤している時点で既に危険ですよね…

• (o^^o)

(o^^o)

自分の地域にも隣の地域にもその隣の地域にも感染者は出ておりませんので、危険ではありません。誰がどこに行ったとかもすぐ広まるような田舎です。

• 9月6日
ままり

地域は分かりませんが、私的にはこのご時世なので、こんな短期間に何回も飲み会を企画されること自体信じられないですし、飲み会に行ったなら一緒に生活してる自分も含めて姪っ子の誕生会には参加しません😅💦
盛大に人を呼んで誕生会もしませんが…。

コロナのことがなかったとしたら、会社の飲み会はお断りして誕生会に参加してって思います。断るか悩むことできるような飲み会なら子供(姪)との約束を優先して欲しいと思います。
旦那さん的には、飲み会の方が楽しいから迷うのかなって思います😂

• (o^^o)

(o^^o)

感染者が周りの地域にもいないような田舎ですのでコロナの心配はないわけではないですが誰がどこに行ったなどもすぐ耳に入るのでまだ安心して開催できます。。。説明不足ですみません。このご時世こんな投稿するのが間違いでした。危機感がなさすぎですね田舎は。

• 9月6日
あんかん

会社の方に立場的に行った方がいいと思うなら行って来な!
もし行きたくない、誕生日会に行きたいと思ってるなら飲み会断れば?
と言いますかね🤔
でもこの前も仕事の飲み会行ったなら今回は行かなくていいんじゃなーい?と断る後押しすると思います笑

にゃん

仕事の飲み会の内容にもよりますかね。

送別会とかお偉いさんがくるなら行って来なーって言いますが。

単に仲良い人の集まりとか。
歓迎会とか店長が飲みたいから。
って理由なら先に約束してた方にしてもらいます。

そもそも、飲み会の日にちが決定して他の約束入ってるなら。
その日予定あるわーとでも言って欲しいです。