※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子がオムツからおしっこが漏れることがあり、サイズアップが必要か悩んでいます。70cm⬆️、10kgでLサイズ使用。LLサイズが良いかどうかアドバイスを求めています。

一歳3ヶ月になる息子を育てています。ここ1ヶ月、オムツの表面からおしっこが漏れるという事が2回起きました。オムツを外してみるとおしっこでパンパンというわけでもなく、横から漏れたわけでもなくオムツの真ん中の表面部分から漏れ出すという感じでした。
身長は70cm⬆️、体重は10キロくらいで、ムーニーマンのLサイズのパンツタイプを使っています。サイズがあっていない感じは無いのですが、LLサイズなどにサイズアップした方が良いのでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが身長体重同じでムーニーマンのM使ってます。
サイズが大きいか、おちんちんの向き?がたまたま悪かったとかではないでしょうか?

HARU

うちも1歳3ヶ月でムーニーマンのLサイズを使ってます😊身長は80センチ、体重は10.7キロです💡

うちもたまにおしっこでパンパンではないのに漏れてることがあって、おちんちんの向きがオムツの中で上を向いていたり横を向いていたりすると吸収率の悪い部分におしっこがちょうど出て、そこから流れて表面が濡れた感じになりました💡💦履かせた時にきちんとおちんちんが下を向いているか確認したり、あと横向き寝の時は漏れやすいので長時間同じ向きのままにさせないようにしたりしたら無くなりました💡

• はる

はる

なるほど…!オムツの中におちんちんがしまえていれば大丈夫なのかと思っていたのですが、向きも関係していたんですね😵アドバイス頂いたように対策してみます!とても参考になりました…返信ありがとうございました😢

• 9月6日
まんまみーあ

おしっこの蒸気で濡れているような感じでしょうか?
それであればうちもなります^ ^
蒸気で湿ってるだけならそのままかお着替えします。
だいたいはそのままにしてます。そこまで濡れていないので。

水をこぼしたようにびしゃびしゃであれば漏れているのかと思います。
おちんちんが上向いたままオムツを履かせていると腰から漏れることがあります。

• はる

はる

完全にビシャビシャでした😵一回目の時は立った状態の時にオムツを突き抜けておしっこが出てきてしまってたので容量がパンパンだったか横か上から漏れたのかな?と思っていたのですが、二回目の時に確認したら容量はおしっこ一回~二回分程しか出ておらずオムツ表面から出てきてしまってる感じでした…。メーカーを変えてみるなど工夫してみます😣返信ありがとうございました!🙇‍♂️

• 9月6日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

同じぐらいの月齢で体重も10kgちょっとです!
パンパースのL使ってます!
1度だけ旦那がちゃんとオムツを履かせてなかったためちんが上からひょっこりしておしっこが漏れてることはありました😂
おしっこパンパンじゃなくて表面に出てきているのであればたまたま不良品だったのかな🤔
アドバイスになってなくてすいません😭

• はる

はる

私も旦那がはかせてくれた時サイドのギャザーが立ってなくて横から漏れてしまうこと何回もありました😂(何回言っても直らない。。。)
    表面からビシャビシャ突き抜けてる感じだったので、おちんちんの向きにも気をつけて使ってみて、それでもダメなようなら不良品なのかなと考えようと思います…!返信ありがとうございました😭

• 9月6日