※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

掃除と運転が苦手で、克服したいです。夫に指摘される掃除と、子どものために練習したい運転が怖いです。

みなさん自分に苦手なこと、家事でも何でもいいですが何が苦手ですか? また克服しようと思っていますか?
私は、掃除が苦手でいつも夫に注意されるのと、ペーパードライバーなことです。車は子どものためにも、練習せなきゃなと思うのですがタイミング難しいのと、事故が怖くて運転したいと思えません(T ^ T)

コメント

SEKAOWAmama

私も掃除が苦手です(^^;)あとで片付ければいいや精神でずっと来たもので…やりはじめると止まらなくなるのでちゃんと今日はここだけ!と決めて取り組もうと思ってます😊

  • R

    R

    整理整頓のほうですか? でもやりはじめたら徹底的にやるのはすごいです! 私は基本面倒くさがりで、やるまでも時間かかるし、中途半端だと夫に怒られます(´・_・`)

    • 7月10日
deleted user

私もペーパーです(笑)

妊娠前から練習始めたんですが、ちょうど駐車の練習始めた頃に妊娠が分かってそっから練習は中断になってます(^^;)

産まれたらまたしばらく運転できないし、いつになったら運転できるのやら(笑)

  • R

    R

    練習してるんですね!妊娠したらできないですよね(´・_・`)
    私はもう10年も経ってしまって、車に乗るタイミングがわかんなくなってしまいました(´・_・`)
    夫は早く私が運転できるようになって飲んだら迎えに来て欲しいみたいです。。(°_°)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、お腹にいるって分かったら、何かあったら嫌だし、全然運転する気なくなっちゃいました(^_^;)

    将来子供の送り迎えとかで運転したいんですけどね☆

    私も確か8年とか経っちゃってますが、運転自体は教えてくれる人さえいればなんとかなりますよ♪駐車できないけど(笑)

    ♡mimi♡さんもなかなかタイミングが難しいですよね☆お互い気長に考えましょ(笑)

    • 7月10日
  • R

    R

    送り迎えとかで乗りますよね〜(´・_・`)
    教えてもらうとしたらやはり、旦那さんなんですかね〜。
    頑張ります!(T ^ T)

    • 7月10日
ままリーン

私も運転が苦手です。一年前に免許をとったのに、取得してから2回しか運転してません(ーー;)子供が産まれたら運転しないといけないので、主人は2台目の購入を考えてますが、今からビクビクしてます…(-_-,)。

  • R

    R

    まだ一年前なんですね、私は10年前ですよ。。もうわけがわからないです(°_°)
    子ども生まれたら、運転しなきゃいけない!っていうのは大きいですよね(´・_・`)

    • 7月10日
  • ままリーン

    ままリーン

    私も何年経っても苦手なままだと思います(。-_-。) 出来れば一生運転したくない(笑)

    ほんと!お互い安全運転でいきましょうね(^_^)、

    • 7月10日
  • R

    R

    私も一生運転いやです(T ^ T)
    気をつけましょう!(T ^ T)

    • 7月10日
リサ

お裁縫苦手です!
というか嫌いですね(・・;)
あとは運転!
ペーパーですw(もう6年になりますかねぇ…)
運転したいなと思うけどハンドルが左なので怖いし、今年の1月に事故にあいました。。。向こうからぶつかってきたんです😢
それもあってなかなか……
どちらもこれから子供のためにも克服していかなきゃなと思ってるんですが1歩踏み出せません😱
お裁縫は出産まであと少しなので何か作ってみようかな…
お互い頑張りましょ⭐

  • R

    R

    お裁縫!わたしも苦手です!なんかやってるとイライラしてくるのが自分でわかります!(°_°)
    事故にあったあとは本当に怖くなりますよね、私も2回くらい過去にあります、助手席で。自分が運転するなんて、考えただけでゾッとするんですよね。。

    • 7月10日
だりき

家事が苦手です!
特に掃除!Σ(×_×;)!
育休中で家にいるのに片付かないお家に自己嫌悪です(^^;
せっかく綺麗になってもすぐ散らかるという悲しい現実…。
主人は汚くても特に片付けないし、何も言わないんですけどね~。
理想はいつでも誰でも呼べる家なんですけどね!笑

  • R

    R

    私もです、自己嫌悪すごくわかります!
    誰か来るとなったら必死で掃除します。。そして疲れちゃいます(°_°)

    • 7月10日
mmm

料理が苦手というか嫌いです!笑
結婚した時に料理をすることが嫌すぎて離婚したいなーと思ったぐらいです。笑
もともと仕事をバリバリしていたので時間もなく、食に関してあまり興味も無かったのですが、妊娠して産休に入り時間が出来てから、子どものためにもと料理を勉強し、今では何でも作れるようになりました!でも嫌いは嫌いです!お金があるなら家政婦を雇いたいです(T_T)笑

車はあれば楽チンですが、事故は怖いのでそんなに無理しなくても大丈夫かと(^O^)ふじもんのお嫁さんユッキーナもチャリでしたよ(^O^)

  • R

    R

    料理も嫌ですね確かに(°_°)
    私も毎日自信ないのに作るのが辛いです。。
    家政婦いいなぁ〜雇いたいですね!笑

    なんか、年々事故が怖くなっていくんですよね、子ども生まれたからなのか? 交通事故のニュースが本当に嫌です。。事故なんてなくなればいいのにって心から思うくらいです(´・_・`)

    • 7月10日
夏菜子

掃除がとにかく苦手、嫌いです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
極度の面倒くさがりやで、波に乗ればいくらでも作業していられるのですが、なかなか波がやってきません笑
それでも娘が寝返りで移動を開始したので、どれだけ動いても良い部屋を目指して環境整備を始めました(´・ω・`)!

  • R

    R

    掃除いやですよね、私も波がきません(´・_・`)
    寝返りするようになったら、半ば強制的に整理整頓ですよね。。はいはいとかするようになったら床拭きとかもですよね。。あーめんどうだぁ(°_°)笑

    • 7月10日
まうたん

基本的に家事が苦手です∑(´□`)
やっぱり特に掃除が苦手、、、というか面倒(笑)で、部屋が散らかし放題になって、やっと片付ける感じです(^^;;
かれこれ7年主婦してますが、主婦力上がらないと旦那に怒られてます(´°Δ°`)

あたしも車は自分の軽しか運転出来ませんでしたが、昨日たまたまあたしの軽で旦那が出かけてて無くて、こんなときに息子が胃腸炎になっちゃって、旦那の大きい車をドキドキしながら運転しました>_<
今まで旦那の車を運転するのは絶対やだと拒否ってたけど、やっぱり子どもの緊急ならやれるな!と実感しました(○´U`○)笑

  • R

    R

    主婦力っていうんですね! 私もいつ主婦力上がるかなぁ。。(´・_・`)

    やっぱり緊急の時は乗れないとダメですよね! 夜間の救急病院まで行く練習しようかなと思いました!ありがとうございます!

    • 7月10日
トリオ

車は私も免許取って1〜2年は本当に運転出来なくて、夜にばかり練習していました(^_^;)
田舎なので夜だと車通りはとても少なくなるし、昼間は車も多く車線変更なども焦ってしまうばかりでした(笑)
みんなが焦っている朝なんて怖くて数年は乗れませんでした💦
まずは道路で車を運転する事に慣れてから少しずつ昼間も走る様になりました😁

整理整頓と掃除は本当に苦手です😓
でもこんなごちゃごちゃな家ではこれから来てくれる赤ちゃんがかわいそうなので、なんとか克服したいと思っています(>_<)

車の運転、徐々に慣れると思います!応援しています😊

  • R

    R

    応援ありがとうございます!(T ^ T)
    私も実家は田舎で練習しやすいんですけど、今は東京で道路出るのが怖くて怖くて。。(°_°)
    でも、練習します!がんばります!

    • 7月10日
那月☆

人付き合い苦手。
料理苦手。
会話のキャッチボール苦手。
片付け苦手。
洗濯物たたむの苦手。


です(笑)

  • R

    R

    人付き合いも疲れますよね、私も引きこもってることしょっちゅうです(°_°)

    • 7月10日
モンチッチ

虫と、数学です。
子どもにバカにされないようこっそりドリルを買い、日中ドリルを開いてます💦


あとは、常識のない人です。
これは私がどうこうしても…f^_^;

  • R

    R

    数学!わたしも大嫌いです!小4くらいでアウトです。。(°_°)
    数学の前に算数も怪しいです。。

    常識ないひとですか!何か最近はありましたか!?

    • 7月10日