※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、自宅安静が必要です。心拍確認は1週間後。出血やお腹の張りが心配で、赤ちゃんの安全を気にしています。

現在5w5dです。
昨日 出血ありで病院に行ったら
切迫流産の診断を受け1週間の自宅安静を指示されました。
胎嚢は確認できてますが心拍の確認は1週間後になります。
出血も止まらずお腹は張ってて
この状態で赤ちゃんは無事に育ってくれるのでしょうか?

コメント

つむぎ

切迫ってめっちゃ言われますよー!大多数の人が通る道な気がします😚大丈夫です!
とりあえず出血あったら言われるイメージです🌼
わたしも超初期から安定期超えてもずっと出血あるので、不安な気持ちほんっとによくわかります!

その時期ならお腹も張らないですよ☺️
張ってる気がしますよねー!パンパンな膨満感というか😢でも張りとはちょっと違うので、安心してください🐝❤️

とりあえず今は言われた通り安静にするしかできることはないので、ゆっくり過ごしてください☺️
この時期の流産は赤ちゃん側の異常なので、もし万が一何かあったとしても、それは防ぎようのないことで、最初から決まってたことなので、ママは何も悪くないですよ☺️

とにかく、来週の心拍確認できるまでドキドキだと思いますが、考えても仕方のないことなので、あまり気を病まずにゆっくりしてくださいね💕

• はっさく。

はっさく。

コメントありがとうございます😭💕そうなんですね‼︎出血もどの程度がやばいのかとか腹痛もなんかお腹痛いような気するって気にしすぎてしまって💦💦
    モヤモヤしてる中心強いお言葉いただいて元気でました☺️☺️
    確かに考えても仕方ないですよね
    なるようになる‼︎赤ちゃんを信じて
    私にできること(安静)しようと思います✨ありがとうございました

• 9月6日
  • つむぎ

つむぎ

間違えて下に返信しちゃいました🥺

• 9月6日
つむぎ

生理2日目くらいの血の量だとよくないですが、ちょっとなら赤ちゃんは大丈夫ですと言われてました☺️✨
お腹も、やばいときは立ってられないくらいらしいです🤗🌼
生理痛くらいならみんなある痛みだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ💓
でも気になることはメモしておいて、検診の時に納得いくまで聞くといいですよ☺️✨
元気に育ってくれることを心から祈ってます!!!頑張ってください🌼

• はっさく。

はっさく。

トイレに行った時とかに一緒に血が出るみたいな感じです💦
    昨日よりは少なくなっています
    前向きにさせていただき本当にありがとうございます😭💕💕

• 9月6日