※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

シムスの体位で寝るのが難しく、赤ちゃんの横向きの位置や寝返りについて心配です。左向き寝に悪戦苦闘中で、腕の痛みもあります。寝返りは打たないのか、腕の位置や肩の痛みが気になります。

シムスの体位で寝るのが難しいので、アドバイス下さい!

下側にしたお腹が体の下になると、赤ちゃん狭くならないんだろうかと心配です。というのは私の赤ちゃんは横向きな気がしているので(しっかりした胎動はいつも、ヘソ下体の側面に近い左側と、ヘソ下右側にあります)。でも横位だと仰向けも苦しそうな気がするし、、、

それに腕を体の後ろにすると首が伸びて痛いし、寝返りも打てなくなり、かえって苦しいです、、、寝返りって打たないんでしょうか??でも腕を体の下に置くと、肩と腕が潰れて痛いので、寝違えないか心配です。脚に枕も挟んでいますが、それが意味があるとも感じないし、、、死産防止のためと思い、慣れない左向き寝に悪戦苦闘しています。腕が痛いです、、、

コメント

はな

間違えました。寝違えが心配なのは、腕を後ろにした時のことです!

とろん

お腹大きくなってくると寝るのも辛いですよね(._.)
私は寝返りのたびに目覚めてました(;_;)
シムスの体位も楽だと感じたことはありませんでした。なので、横向きで寝て、足にクッション挟まず、お腹と布団の間にふわふわのクッションを挟むと、凄く楽で寝やすかったです( ˊᵕˋ )
お腹が大きかったのでとても、仰向けでは寝られず、体のあちこちが痛かったです(笑)
お腹が潰れちゃうような感じもしますが、お腹わ変幻自在だと思い込み(笑)クッションでお腹を支え持ち上げているイメージで寝てましたよ(´∀`)
わかりにくいですね(´・ω・`;)

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    クッションに脚を上げずに、お腹だけ支えるんですね?クッションはお腹に敷きますか?それとも横に置く感じですか?

    今ちゃんとした抱き枕を注文した所なので、届いたらやってみます!今まで肌布団を丸めて使っていましたが、支えるには弱々しすぎたかもしれないです。

    • 7月10日
  • とろん

    とろん

    私もちゃんとした抱き枕は使ったことないです( ´︵` )
    お腹をクッションに乗せる感じです( *ˊᵕˋ )
    お腹に敷く感じですね( ˙˘˙ )
    ちゃんとした抱き枕なら、ぴったりお腹にフィットさせて寝やすいかもしれないですね( * ˊᵕˋ )
    🌙こんな形ですもんね( ˙˘˙ )

    • 7月10日
  • はな

    はな

    西松屋の抱き枕買いましたが、ダメでした、、、形がコの字かつ短すぎてフィットしない、、、脚に挟むと頭乗らないです。
    お腹をクッションに乗せた方が、楽ですねーそろそろ重いし、、、

    • 7月14日