※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

3歳の娘が初めてポッキーを食べた際に戸惑っていた。他のおやつも食べさせたいが、好みが分からず悩んでいる。3歳の子が好きなお菓子を教えて欲しい。

3歳1ヶ月の娘です!

昨日、職場の先輩のうちにおじゃましたのですが、
4歳、7歳(男女)と、うちの3歳、0歳の子どもがいました。

おやつの時間になり、先輩がポッキー、じゃがりこ、グミ、チョコボールなどを出してくれて、娘がアナユキパッケージのポッキーを持ってきたので袋を開けてあげたのですがポッキーを食べるのが初めてだったので娘が少し戸惑っているのをみて私が「初めてだから食べ方分からないのかな笑」と言ったらすごく驚かれました😅←少し溶けていて固まっていたのもありますが笑

3歳でポッキー、じゃがりこ、チョコボールは皆さんのお子さんは食べていますか?
私自身がおやつはあまり食べないのと、娘が最近までおやつを食べなくてあげてきませんでした。
アンパンマンパッケージのクッキーなど欲しがりましたが買ってあげても食べず💦

グミ、ラムネは大好きですが大量にはあげた事ありません。

3歳の子が好きなお菓子教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

カプリコ、マシュマロ、ハッピーターン、ポテトチップス、ベジだぶる、好きですよ☺️
おかしを食べなければ、フルーツやおにぎり、ドーナッツ、パンでもいいのでは?

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます✨
    おやつをどうしてもあげたいわけではないのですが、他のお家はどのようなお菓子をあげているのかなぁと気になったので😆
    マシュマロなどもいいですね💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳になったばっかりですが考えてみたらポッキーあげたことなかったです!笑
じゃがりこは食べたことはあるけどチョコボールも食べたことないです!
お菓子あげないってわけではないですが私もあまりお菓子食べる習慣ないのとスーパーで買い物の時娘に必ず1つお菓子選んで貰ってるのですが毎回選ぶのはアンパンマングミ、ラムネ、アンパンマンチョコばっか選んでます(笑)

たまーに私がポテチ食べたくて一緒に食べたりはしますけどポテチ好きみたいです🤣

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます💕

ポテチたまに食べると美味しいですよね✨
    うちも買い物行っても特に欲しがらないのでグミかラムネしか買いません😅
    チョコもママの食べているの一口とかは欲しがりますがもっとー!とはならないのでポッキーなど考えた事もありませんでした😅

ポッキー美味しいので、あげたらお子さんハマるかもしれませんね😆🙌🏻

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえてあげるものでもないしいいかなーって思ってます🤣
    お菓子をあげる機会って意外とないです🤣
    ポッキーあげたらなんとなくチョコの部分だけ舐められそうな気もします(笑)

• 9月6日
  • すけろく

すけろく

私もあえてあげるものではないと思っていますが、ちょっと前〜現在に至るまで、秘密兵器としてグミを持つようになりました🤣
    イヤイヤして大変な時に「あとでグミ食べようね」など💡

お出掛けなどで子どもが食べられるものが少ない時などにも色々食べたいものがあるのは違うかなぁと思っています💡
    あ、でもお菓子ばっかりあげる訳じゃないです✨

うちの子もチョコの部分だけペロペロして途中で飽きていました😅

• 9月7日
晴晴

ラムネ大好きです😂
家にいるときのおやつはクッピーラムネ一袋だけでも十分みたいです(笑)
ポッキー、チョコボール、グミ、飴などはまだあげたことないです。
普段が保育園なので、園の手作りおやつはたくさん食べてますけどね😅(クッキーやポッキー、ゼリー、みたらし団子など)

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます😊
    ラムネが好きなのですね!

確かに保育園では色々食べてそうです!
    手作りではないと思いますが「源氏パイ」とか書いてある日もあるので😅

• 9月6日
まる

4歳ですが...まだポッキーとかチョコボールはあげたことないです!じゃがりこは大好きです(笑)
お菓子は食べないのなら、無理にあげなくていいと思います!フルーツとかチーズとかパンやおにぎりとか食べますか☺️?むしろ子供の間食ってそういうものの方がいいですしね...
うちは、ベジたべる、おっとっと、ラムネ、ハッピーターン(やさしいハッピーターンという普通のより塩分控えめのやつ)、ウエハースとか好きです😊

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます💡
    おやつを無理に…というよりは、まだ経験したことのないお菓子を選択肢として増やしてあげ…ようか考える笑と言う段階でした😆
    フルーツ、チーズ、大好きです💕
    おっとっと子どもは食べやすそうですね!
    ハッピーターン子ども用のありますね✨
    ベジたべる?は検索してみます✨

子どもにお菓子を買うのも、私の楽しみなので探してみます😊💕
    ありがとうございました♬

• 9月6日
  • まる

まる

そうなんですね☺️
    色々食べられた方が外出先でも選択肢が増えるし、お友達の家に遊びに行っても一緒に食べられたりしますもんね✨
    息子はチョコレートは苦手みたいです😅

• 9月6日
  • すけろく

すけろく

最近、園の子がお家に来てくれる事が増えたので一緒に食べられるお菓子が増えたら良いなぁとも思いました✨
    チョコが苦手だなんて!
    私は今やチョコがないと生活できません🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

じゃがりこはたまに食べます!ポッキーとチョコボールは食べたことないですが、チョコは好きです。
チョコはたまにだよ~って言ってあげてます。ラムネやグミはあまり好きではないみたいです。
サッポロポテト、おっとっと、アンパンマンせんべいとか好きです🎵

• すけろく

すけろく

結構ポッキーあげた事ないご家族がいて安心しました😅
    サッポロポテト!そういえばこの間もらってすごい勢いで食べてました!

アンパンマンパッケージは欲しがるくせに食べないのでもう買わないと心に決めました🤣

• 9月7日
葵

うちはコンビニに行くとトッポをよく買って食べてました。
最近はミレービスケットにハマって食べてます!

• すけろく

すけろく

トッポ!これまた考えた事もありませんでした!😳
    ミレービスケット?検索してみます💡💡
    ありがとうございます😆

• 9月7日
ちいママ

うちの息子はアンパンマングミ、ラムネ、アポロ、じゃがりこ好きです❤️
旦那さんがよくアルフォートとかキットカット食べてるので、そのへんも好きかな??

各家庭によって何歳でどんなお菓子食べさせてるか、全然違いますよね〜!!

• すけろく

すけろく

アポロ私も小さい時大好きでした〜💕
    そして今、常備薬がアルフォートです笑(私の)

本当、皆さん違って美味しいお菓子たくさん発見できて私にとってもいい情報です🤣✨

• 9月7日
はじめてのママリン🔰

ポッキー、じゃがりこ、チョコボールはあげた事ないです
😆
グミは大好きでしっかり咀嚼の練習にもなるしと果汁100%のあげてます😊
焼き菓子、ゼリー、ドライフルーツ好きで良く食べてます😊

• すけろく

すけろく

あげた事ないんですね💡
    うちもグミは好きでよくあげています✨

ドライフルーツは私が苦手で買いもしないですが、意外に娘は好きかもしれないですね😳
    新たな発見、ありがとうございます💕

• 9月7日