※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が妥協してお願いしてくるので、毎回その対応が適切か悩んでいます。

4歳の男の子がいます。自分の思い通りに行かない時(帰る時にまだ遊びたい!や、お店で欲しい物が買えない時。)一通り話して少し落ち着いた頃、じゃあ〜とか、それなら〜、のように妥協した簡単なお願いをしてきます。いつも早く落ち着いてほしくて聞きますが、良くないですかね?結局は本人のワガママ?をきいてしまっているので、、。毎回この対応で良いのかなぁ?と考えてしまいます🌀

コメント

まぬーる

え、無理です!とかっていって、突き放すことも私はありますよ。約束破った人の話は聞けないからって。笑

あれやこれやと妥協した交渉ができるようになり折れちゃうと、ずる賢くなるかもですね😁💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね〜😩疲れていいよ!ってなってしまってましたが、気を付けます🌀

    • 9月6日
ゆゆゆゆ

交渉したらいいとそれが癖づいてしまうと思います😥
保育園や幼稚園などでも先生にじゃあこれして!
あれして!って言えばやって貰えると思っちゃいませんかね😥

うちはダメなものはダメ。
泣こうが叫ぼうが引きずってでも
諦めさせます。それをしてきたからか
今ではダメと言ったら文句も言わず
わかった!じゃあまた今度しようねと
すんなり受け入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう癖になっていそうです😫疲れても負けないように頑張ります!

    • 9月6日