※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

メイラックス0.5を飲みながら妊娠、出産した方いませんか??😣

メイラックス0.5を飲みながら妊娠、出産した方いませんか??😣

コメント

ひまわり

妊娠前は飲んでて、妊娠してからソラナックスに、替えました。妊娠初期はソラナックスで、つわり終わったあたりから薬のまなくても平気になりました。パニックですか?

• Happy♡

Happy♡

お返事ありがとうございます!
    はい、半年前にパニック障害になりました。
    今はかなり落ち着いていて、メイラックス0.5とジェイゾロフト12.5で安定しています。
    今回のまだ生理前ですが陽性反応が出て、これからどうしようかと...。
    私もソラナックスやレキソタンは沢山持っていて、ずーっと血中濃度を保つメイラックスよりも、本当に調子が悪い時だけソラナックス0.4を半分飲むとかにした方が良いのかなーと悩んでます。
    主治医は妊活してることは知っていて、今の薬は特に問題ないとは言いますが、お腹にいると分かったらやはり飲むのに抵抗があります...
    赤ちゃん元気に生まれましたか??

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

辛いし、心配ですよね。私も、ソラナックスの方が早く身体から消えると思って、妊娠初期のつわりが酷いときに、パニックで身体が不調だったのでソラナックス半分に
    折って飲んでました。
    つわり治った頃から薬なくても大丈夫な身体になって今、産後10か月ですけど、一回も飲んでません。ホルモンバランスも関係あるのがよくわかりました。赤ちゃんはめっちゃ元気ですよ!
    ソラナックスで大丈夫そうなら辛い時折って飲むぐらい大丈夫かと。もちろん、担当のお医者さんと相談して下さいね!

• 9月6日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    ソラナックスも0.8もありますが、0.4の半分でも最近は十分に効いてくれます。
    今日不安感が強いのですが、台風が怖いからだ!と自分に言い聞かせてます。
    ちなみに生理予定日が明後日で、その日が4週0日だと思うのですが、一般的には4から8週はお薬気をつけないとと言われてますよね...妊娠確定したら、早めに主治医に再度相談してみますね!!😭

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

台風大変そうですよね。心落ち着かないと思いますがなんとか、やり過ごせるといいですね。赤ちゃん無事にうまれますように🥰

• 9月6日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 9月6日