※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

お風呂に入っている時にキラキラとしたラメのようなものが見え、数分後に消える症状が出ています。35w2dで次の検診で聞いてみる予定ですが、同じ症状を経験したことがある方いますか?

現在35w2dなんですが
たまに目の前にキラキラとしたラメのようなのが見えます。(語彙力なくすみません。)
とくにそのようなの見える時はお風呂に入っている時で
湯船浸かって上がり髪を洗ってるときです。
消してずっとキラキラしてるわけではなく数分したら消えてます。

次の検診で聞いてみようとは思いますが
先輩ままさんこのような症状になったことありますか?

コメント

Chi Chi

頭が痛む事はありませんか?
血圧が高く手チカチカするのとは違いませんかね😩

• ぺん

ぺん

痛む事はありません…
    血圧も毎回異常はなくて💦

• 9月6日
てるてる

私もシャワー中、似たような事がありました。貧血とか健診で言われてますか?
私の場合は切迫早産で入院中のシャワー中だったので、体力も落ちて軽い立ちくらみかなと考えていました。
心配だったら相談とかしても良いかと思います。

• ぺん

ぺん

たまに貧血気味になったりしますが健診では特に言われてなくて……次の健診で詳しく聞いてみます!

• 9月6日
Chi Chi

血圧ではないんですね!安心しました💦私は同じようにチカチカ、キラキラして血圧で入院、即出産だったのでもしかしたらと思いました😫
でも一度電話でも婦人科に相談だけしてみるとはどうでしょうか?

• ぺん

ぺん

即出産😳ちょっと怖いので相談してみます!
    結構前からキラキラしたラメのようなのは見えてたんですが妊娠と関係ないだろうなあ。って思ってて……
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • Chi Chi

Chi Chi

あとは飛蚊症?が思いつきましたが、、
    妊娠とは関係ないといいです🥺35wだともう少しですね💖

• 9月6日
  • ぺん

ぺん

親切にありがとうございます🥺
    妊娠してからの症状でほんと妊娠中は色々なトラブル起こりやすいなあとしみじみ思います……総合病院なんで見てもらいます🧡

• 9月6日
Mari🍰

私も妊娠中、血液検査はまったく貧血じゃなかったのに貧血みたいな症状(長時間立っているとフラフラする、目の前がチカチカする等)がでて、産科で相談したら起立性低血圧だと思うって言われて出産するまでずっと続きました💦
鉄が足りないとかじゃないので、症状がでたら座ったり横になったり安静にするしかなかったです。

• ぺん

ぺん

出産するまでだったんですね💦
    特に他には症状はなくてキラキラしてるなあ。位しか思って無かったんですがちょっと怖いので相談してみます!

• 9月6日
  • Mari🍰

Mari🍰

もし起立性低血圧なら立ちっぱなしや歩いているときにふらっと倒れそうになることもあるので出産も近いし、暑い日も続いているので気をつけてくださいね!☺️

• 9月6日
🦒

私は12歳の時に網膜剥離になりました。チカチカ、キラキラ、バチバチ…目の前で細かい火花が散るような症状を経験しました。両目を手術して完治しましたが、15年後くらいにまた見えたので専門家に診てもらうと異常はないとのこと💦

ここ数年はありませんが、見える時は急に立ち上がったりした時ですね。現在29週で、その症状はありません。

• ぺん

ぺん

まさに細かい花火が散るような感じです……💦
    痛みなどはなくほんと数分したら消えてます……
    網膜剥離……ちょっと調べてみます!

• 9月6日
  • 🦒

🦒

私の父が若い頃患ったため遺伝だろうと発見できたのですが、それらしければ眼科で眼底を診てもらう所からでしょうか。

何事もないと良いのですが…!

• 9月6日