※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

排卵検査薬で4日目の陽性。病院受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、線の濃さやはっきり具合を教えてください。

排卵検査薬今日で4日目になります。
初日から陽性で今日も陽性だったら病院受診するべきでしょうか?
3日間は線もはっきり出ていたので今日もはっきり出ていたら何かあったりするのかなと思って…
使ったことのある方同じように線が濃かったりはっきりが続いた方教えてださい🙇‍♀️

コメント

ちぃまさ

もしかしたら多嚢胞の可能性もあるかもしれません。
陽性が続くみたいです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

初めて排卵検査薬つかったのですが、一般的に陽性が4日続くのは変なんですかね?

• 9月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね…
    4日間も陽性が続くのはあまりないと思います。

• 9月6日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます。病院へ行ってみることにします😌

• 9月6日
さやか

多嚢胞の可能性もありますが、
元々ホルモン値が高めで、感度の高い排卵検査薬を使うと陽性の期間が長くなりますよ!
そういう場合は感度の低めのものを使うと、陽性期間が短くなります。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!産婦人科の先生と話したところ出血はしてないが排卵はちゃんとできているとの事で病気当の心配はなしと言われました!

• 9月8日