※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が咳をしていて、コロナの心配があります。小児科か保健所で診察を受けるべきか悩んでいます。家族に他の症状はないです。

3歳の子供が、週始め頃から咳をするようになりました。
始めは下の子と同じように鼻水出始めて、それ以外は熱もなく、寝てる時に乾いた咳をするようになっていて、あまりよくなる気配もなく、コロナか?と心配になってきました😣
保育園は行っていたので、熱はほぼ出てないです。
ただの乾燥とかで咳出てるならいいんですけど、もし…って思うと不安です😩
一度小児科いくべきでしょうか?
それともコロナの疑いがあるような保健所とかで診てもらった方がいいのでしょうか?
家族は、もともと鼻炎で鼻水ばっかかんでる旦那、私、下の子共に、特に体調の変化ありません。
夜寝てる時に咳したりしますが、起きることもなく、寝ているように思います。

コメント

気まぐれちゃん♪♪

濃厚接触の可能性があるならコロナを疑いますが、文章を読む限りそうではなさそうなので小児科でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り始めてからは、保育園と公園、スーパーくらいにしか行っておらず、デパートとか行く時は夕方からにして人少ない時間を選んでいたので、濃厚接触したつもりもなく…
    でもこのご時世ただの風邪だっては言い切れないなーと思って😥
    やはり小児科受診してみますね!

• 9月6日