※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が絵本を破ることに困っています。アドバイスをお願いします。

3歳になった息子についてです。
1ヶ月くらい前からなのですが、、絵本をすぐビリビリに破ります💦
こどもちゃれんじが届いたらすぐに破る、前まですごく気に入ってた絵本も破る。
その都度、本が痛い痛いってゆってるよ、ビリビリ破ったらもう読めないよ、など言って注意してますが聞く耳持たずで😢

またすぐ繰り返します。
怒ることに疲れてしまいました😭💦

3歳でも本を破る事はおかしくないでしょうか?💦

なにかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みるく

うちは今2歳半で、こどもちゃれんじやってますが破ります。特にめくる系の物はすぐ破ります😅
1歳の時はもっと激しくて破れるものは破ってました💦それに比べたら今はだいぶ減りましたが…
私も何度も怒るのは疲れたので破ったら一度だけ怒ってその後は何も言いません😂
チラシなどをビリビリさせて本はダメだよって言ったらどんなですかね?🤔

4人のmama

もしかすると破るのが楽しいんじゃないですか??
保育園でよく破いて遊ぶしてました!
本は隠して、いらない新聞紙とか渡してみては?

ぴぴ

意図的に破いちゃうってことですか?💦
うちは全くそんなことなかったです💡
何か破りたかったりするんですかね??破いてもいいものを渡すとか、、🥺
本はしばらく隠しておいた方がいいかもですね😵