※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中からずっと、飲み会は歓迎会送迎会忘年会など最低限の一次会だけ…

妊娠中からずっと、飲み会は歓迎会送迎会忘年会など最低限の一次会だけにするねーと言ってたのに
いきなりの飲み会も行くから。と言われました。
それも1次会までなので、まあいいかと許さなきゃ行けませんが…旦那はお酒飲めない体質だし。

私も仕事始めたら飲み会行かなきゃならなくなるかもしれないしね、と言ったら お前はだめだろ。翌日俺仕事だったら子供見れない。と言われました🙄

なんのための約束?自分から言ってきたのに😂
子供ももう8ヶ月になるから我慢しなきゃかな。

寂しい と言ったら
子供も喋れるようになるし寂しくないだろ
と言われました
そういうことじゃないんだよなー。

私わがままですかね💧
少しずつ旦那の優しさが減ってきて悲しいです。

コメント

白透

私それされて2泊3日くらいで勝手に子供連れて実家帰ったことあります
勝手な行動するなって怒ってきたので言い返してやりました!同じことされないと分からないの?って言ってやりましょ!!!!!!

身勝手な男は父親になりきれてないんですよ😠😠😠😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りです😵
    口ばっかり父親ぶってて困ります💧
    ご実家帰られて旦那さんなにか変化ありましたか?

• 9月6日
  • 白透

白透

正論に弱い人だったので謝られて飲み会の連絡はちゃんと来るようになりました。
    その後酔いすぎて店で暴れて20万弁償しなきゃいけなくなったので飲み会の幹事じゃない限り行かせない、お小遣い没収してます!
    あと向こうの親にも報告しました、私からじゃ聞かないので怒ってくださいって笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!店で暴れて20万弁償は、流石に飲み会禁止させてもいいレベルですね💧
    私はもう義母が大嫌いで 旦那本人の意思に全て任せるような人なので頼りにならないです😂怒ってもらえるの助かりますね😢

• 9月6日
あおい

同等じゃない感じが嫌です😅
主さん=お母さん
旦那さん=俺は俺
って感じですね😰
勝手な妄想ですが
旦那さんのご両親もTHE昭和の夫婦だったのかな…とか想像しちゃいました😅
子供を産んだ以上、お母さんはお母さんであるべきで子供を置いて飲みに行くなんて許せない!ってのが日本の子育ての風習なんですよね😭
こういう時に日本って嫌になります笑
ワガママじゃありませんよ!
旦那さんがお父さんのポジションに追いついてきてくれてないだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです!
    ○時までにね。と言うと指図するな。と返されたり💧

旦那が幼い頃両親が離婚して母親と祖父母に育てられてます、祖父が昭和の考えだったのかなと思います😭

日本の子育ての風習ほんと嫌で…笑
    どんどんお父さんポジションから離れて行ってる気がして離婚考えちゃいます😢

• 9月6日
  • あおい

あおい

義母さんがお一人で育てられてる苦労を目の前で見てたはずなのに、それを裏切るかのような態度に腹が立ちますね😰
    指示ではなくお願いであるのになんでそんな風に捉えるんでしょうかね😰
    主さんも勝手にしちゃいましょう!なんか言われたら指示するな!って言いましょう👶🏻

たまに海外の子育てセミナーを受けるんですが
    聞いてるとほんと日本が嫌になります笑
    一人で作った子供じゃないのに、血の繋がった家族なのになんでこんなに一人で負担をしなくちゃいけないんでしょう。母である以前に一人間なのに…😰
    それを周りに理解してくれ!って言っても難しいですよね😭何十年日本で暮らしてるからこそ海外の子育てに違和感を持つ人ばかりだと思います😭
    すみません、私の愚痴になってしまいました😅笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の義母への態度も良いものだとは感じられなく、自分が困ったときだけ頼っている感じです。
    指示するな!と言いたいのですが、じゃあ俺も好きにするからーと返してくるタイプで話にならないんですよね💧

日本で当たり前な家族の過ごし方や暗黙のルールも、実際よく考えたらおかしな点だらけですよね😵
    海外のお父さん、子供のイベントは一生に一度だと言い率先して参加しているらしく、それが当たり前の生活なのかと思うと本当に羨ましいです😖✨

• 9月6日