※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

旦那と離婚は考えていない。息子との距離を感じ、疲れを感じている。息子はパパがいいと言う。自分の役割に疑問を感じている。息子にとっての自分の存在について悩んでいる。

旦那と離婚したいわけじゃなかった。

少し息子と離れたいって事だった。

自分の気持ちに気づいた日でした。

本当に疲れてしまった。
息子の気持ちをいつも最優先に考えてきたけど
結果ママはいなくなってもいいけどパパはいなくならないで
と息子が言ってた。

私は息子にとってなんなんだろう。

そりゃさ仕事でほとんど家にいないレアな人の方がいいよ。
怒りもしないしさ。

それに比べて私は箸の持ち方から言葉遣いとか厳しいし
息子も嫌なんだろうな〜

でもママももうやだ。
1人になりたい。まぁ無理なんだけどね。

コメント

りまま

切ないですね😭息子さん、本心じゃないと思うけど、言われた方はこの上なく悲しいです😣

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    なんだか本当に悲しくなりました。

    子どもって素直だからこれが本音なのかなと私は思いました。

    嘘つくような冗談を言うような子じゃないので尚更傷つきました。

    • 9月6日
  • りまま

    りまま

    嘘や冗談ではなくて、いっときの感情でものを言ってしまうのだと思います。
    うちもたまにそういうことあって、私は本気で怒るししばらくしらんぷりしたりして、息子が寄り添ってきたら「すごく悲しかったんだよ」とじっくり話をします。私自信、話しながら泣いてしまうことも😅
    どういうことを言ったら相手が傷つくか、教えてあげることも大事かなと。
    息子さん本当はママの事大好きなはずなので、元気出してください😣

    • 9月6日
うりうりお

単純に、息子が嫌だということを辞めてみる。で、どうでしょうか🤔
それが引っかかるってのは、自分も何だかやり方に納得していなかったりするのかも。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗



    旦那に相談したら諦めが肝心だと言われました。

    そうですね...納得はいってないですな...

    • 9月6日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    誤字ってしまいました。

    ですな←じゃなくて
    ですね←です

    すみません🙇🏻‍♀️

    • 9月6日
  • うりうりお

    うりうりお

    逆に、ですな、くらいの生き方でいいと思います😙
    人の気持ちなんぞ考えてもわからないですし、上からいってやればいいですよ。笑
    息子にあえて距離をとって、ちょっと冷たい態度を出すと、効果あるかも?

    • 9月6日