※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィックス
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。排卵は早いでしょうか?仲良しのタイミングは合っていますか?ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
2日前にも同じ排卵検査薬について質問をしたものです。
ルナルナでは排卵が6日になっているのですが、写真で見るには4/6の22時10分のが色が濃いので、そこから24〜48時間以内となると排卵は早くて7日の22時にはしてるということでしょうか?
ということは、5日の22時半のタイミングは合っていますか?もしそうだとしたら、7日の22時半のタイミングは少し遅かったでしょうか??
今日の朝7時半に検査したときはまだテストラインの線の色が変わらず濃いのですが、
まだ排卵されてないということ…ですか?
ということは、この7日の仲良しは遅くはないということですかね??
よく分からなくなってきたので再度質問させていただきました。

コメント

この感じだと8~9日に排卵かなと思うので7日の仲良しはタイミングばっちりだと思いますよ!

ヴィックス

いつもご回答ありがとうございます!
排卵はまだされてないということですね。ルナルナの6日の排卵日というのは間違っているというこなんですかね。
5日タイミングとった日に、伸びるオリモノがあったのでもう排卵間近だと思ったのですが、まだなのかな。。
それなら9日もタイミングとったほうがいいのでしょうか?
もう排卵日は終わったと思ってたので仲良しはしなくていいと思ってたのですが^^;

ルナルナの排卵日は過去の生理周期の平均で出しているのであまりアテにならないと思います。私も数日ズレるのは当たり前でした(^^;

おりものも個人差があるので何とも言えませんが私は伸びるおりものが出てから3~4日後が排卵日で排卵日が過ぎるとペタペタしたおりものになりましたよ!

1日おきにタイミングが取れればベストだと思いますが7日に仲良し出来ているのでタイミングは大丈夫だと思います(^^)

ヴィックス

確かに今私もおりものがぺたぺたしたような感じです。かなり少量なんですがちょっと気持ち悪いです^^;
できたら今日か明日もタイミングとったほうが確実かもですが^^;
うーん。。

おそらく、上手くいけば、8日の夜が排卵ではないかな……
7のタイミング、よかったと思います!
今日は、タイミングが難しいとおっしゃってましたよね?確か。
でも、大丈夫ですよ!
きっと、思い届きます!

はなまる子

4/6 22:10を軸にしてみると4/5も4/7もどちらも良いタイミングだと思います。よく考えられていると感じました🍀😊
私も、4/8夜までには排卵があるのではないかなぁ〜と推測しました(私は排卵薬のほかには、おりもの、基礎体温などで予測してます)今期授かるといいですね💕

ヴィックス

返信遅くなり申し訳ありません。
前回に続き心強いコメントありがとうございます!!
あれから検査薬使用しましたが、8日の夜にはまたはじめに使ったときと同じくらいのテストラインの薄さでした。
てことは、排卵はもうすでにしていたということですよね?
タイミング合っていればいいなぁ(*^^*)

ヴィックス

はじめまして。返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
どちらのタイミングも良ければやっぱり期待してしまいますが…
生理予定日まで気長に待ちたいと思います。でも、やっぱり授かっていればいいなぁ。。
もう妊娠できないんじゃないかとか、マイナスのことばかり考えてしまう自分です(;_;)
はなまる子さんも、同じ排卵時期だったのですね!
お互い授かりますように!!!
(*˘︶˘*).。.:*♡

8日夜の検査が陰性だと言うことは、おそらく、8日朝の検査以降にどこかで排卵が終わったと言うことになるとおもいます。
だから、もし夕方くらいに排卵していたとしたら、7日の19時頃のタイミングはきっと良かったはずです。
そして、精子の寿命も人それぞれだから、5日のタイミングももしかしたら、元気な精子くんが頑張ってくれてるかもですよ!
奇跡はおきます!
大丈夫!

ヴィックス

こんばんは!
コメントありがとうございます!!!
キャラバンさんのコメント全てに勇気づけられます(*^^*)
奇跡よー!起きてー!!

ヴィックスさんの気持ち、良く分かりますもの!
赤ちゃん、欲しくて欲しくて、排卵が近づけばタイミングの事で、頭がパンクしそうな程に考えて悩んで!タイミングが終わったら終わったで、着床の時期の事でそわそわして。
リセットしたら、どん底くらい落ち込んでため息と涙で、『自分はやっぱり、妊娠できないかも。子供を抱けないかも』と、訳のわからない不安に教われて……
結局のところ、1ヶ月ずっと悩んでるんですよね……
でも、赤ちゃんは人、一人の命です。命を誕生させるって、物凄い奇跡です!だから、そうそう簡単にはいかない低確率な事なんだから、『そう簡単に妊娠出来なくて当たり前』と思ったほうが、本当に気持ちが楽になりました。勿論、1ヶ月でも早く授かりたいと焦る気持ちは、痛い程にわかります。でも、私自身が考え代えて、『多分今期もダメだろうなー』位にのんびりした矢先に妊娠してたんです!(残念ながら、先日流産してしまったのですが)
結果、悲しかったけど、希望は見えました。
だからヴィックスさんも、絶対諦めないで!
諦めたら、そこで終わり!
だから、一緒に頑張りましょうね!
私達、絶対に赤ちゃんを抱きしめましょうね!

ヴィックス

キャラバンさんは妊娠されて、流産されてたのですね(T_T)お身体は大丈夫ですか?
でも妊娠できたっていう確信を得られたのはかなり大きいですよ!
次はベビちゃん来てくれそうな気がします(*˘︶˘*).。.:*♡
私は今1歳の息子が居ますが、さっきその子にめっちゃ怒鳴って手を少し出してしまいました、、
こんなガミガミうるさいし、自分の事しか考えてないような母親のとこに、次の子はもしかしたら
恐いからやめとこって言って逃げていってるような気がします(TT)
すみません、長々と勝手にm(_ _)m
やっぱりマイナスな事ばかり考えてしまうんですよね。。。
でもキャラバンさんの最後の諦めたらそこで終わりという言葉の通り、
今回が駄目だったら次回も諦めずに自分ペースで頑張っていきます!
勇気づけられるたくさんのお言葉、本当にありがとうございました(*^^*)

私にはまだ、子供は居ないから、確信は持てませんが、子供を叱った後は、その倍、抱きしめて愛情を注げばそれで良いと思います!
子供は、ママが大好きですよ!

ヴィックス

息子、ひとしきり泣いた後、何もなかったかのようにいつものテンションになって私にも笑いかけてくれて、、、
いつもそのとき、私は
あぁ、何でそこまで怒鳴ったんだろう?こんなに笑ってくれて、寄ってきてくれるのに、
情けない
と思うんですよね。。
反省してもまた繰り返してしまって、なかなか難しいです。
叱ったあとは抱きしめてあげて
大好きよ、と言いたいと思います(*^^*)