※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍖
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを飲んでいる量に不安があります。ミルクをフォロミに変えるか、ご飯の量を増やすべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ミルクはいつまで飲ませればいいのでしょうか?

生後9ヶ月の息子ですが、今月から3回食になりモリモリ食べてくれています。おやつもあげればしっかり食べてくれます。ミルクも1日2~3回、560mlほど飲みます。
おそらく一食の量は増やせばまだ食べてくれると思うのですが、体重が10kgちょっとあるので栄養摂りすぎなのでは…と変な不安に駆られることがあります😅

この場合、ミルクをフォロミに変えてしまって良いのでしょうか?
それともご飯の量を増やして、ミルクをやめたほうが良いのでしょうか?

コメント

るるる

ご飯食べるのであれば、ご飯の量を増やしてミルクなしでも良いかと思います(^^)
うちは10ヶ月で卒乳でした♪

• maichan

maichan

卒乳どんなかんじでやめましたか?(´;ω;`)さんこうにしたいです!もうすぐ10ヶ月なので

• 9月6日
  • 🍖

🍖

お返事ありがとうございます!
    ミルク、朝起きたら~とか寝る前に~でとりあえずあげてたんですが、そこまで欲しがってない時はやめるようにしてみたいと思います😙

• 9月6日
  • るるる

るるる

うちは欲しがることなく、そんな飲む気なさそうなのにあげて、哺乳瓶洗うの面倒だなーってコップにかえてあげていたらいらないって突き返してくるようになりました(笑)
    とりあえず夜寝る前少しだけあげてましたが、なくても欲しがることなかったのでやめちゃいました(^^)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べてくれるようなら、ご飯を増やしてミルクを減らしていいと思いますよ😊

フォロミは離乳食の食べが悪いとあげるものだと思っているのでしっかり食べるならいらないかと🙌

• 🍖

🍖

お返事ありがとうございます!
    ご飯も軟飯ではなく大人と同じ米粒をモリモリ食べるので😅、この際思い切って量を増やそうと思います🥺

サプリ的な感覚ですね!
    めちゃ納得しました。ありがとうございました!

• 9月6日