※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが離れられず、ひとり遊びができない悩みです。保育園でも抱っこされているそうで、少しでも離れて欲しいと思っています。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、ひとり遊びしてくれますか😭?
下の子が私からほとんど離れられなくて、少しでも離れたら泣きながら追いかけてきます😭機嫌がいい時は上の子と遊んでる時もあるんですが、本当に少しの時間だけです。今慣らし保育中なんですが、保育園でもずっと先生に抱っこされていて全く下に降ろせないそうです😭
可愛いんですが、もう少し離れてくれたら、と思ってしまいます😂

コメント

little

同じくです!いくとこいくとこ追いかけてきます。
ごはん大好きでキッチン立つだけでまとわりつき泣き喚き
今日は少しピリピリしちゃいました😂

• m0549

m0549

コメントありがとうございます💓
    うちもキッチン立つだけで足にまとわりつきます😂ピリピリしますよね〜!私は今日上の子に「ちょっと一緒に遊んでて!」と強く言ってしまって自己嫌悪です…😭トイレすらゆっくり行けないので大変です😂

• 9月6日
A☻໌C mama

11ヶ月頃は後追いが激しくて同じように離れられませんでした😭いま、少しずつ落ち着いてきていますよ!
後追いも重要な発達プロセスですが大人は大変ですよね💦その為に抱っこ紐新調しましたからね…😅