※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親の家にはたくさんの飾り物があり、子供が触れないようにしているため、毎回気を遣って疲れてしまう。義母の叫び声も大きく、義姉とも揉め事がある。義両親の家に行くのがつらくなってしまった。

義両親の家に義母の趣味の飾り物?置物?がたくさんあります。
しかも子供が興味をそそりそうなカラフルなものや、花や魚の置物、貝で出来た飾り物みたいなのがたくさんあるんです。
毎週末、義両親の家でご飯を食べなきゃいけないんですけど、お家に遊びに行く度に「ぎゃー!!割れちゃうから触らないで!!ぎゃー!!汚れちゃうから触らないで!」と毎回大騒ぎされます。その度に娘を制止するのが本当に本当にしんどいです。家のあらゆるところにあるので常に気を張ってる状態です。今日は最近置き始めたウォーターサーバーに娘が興味を持ったので、何度も触りに行ったりして、義母の叫び声が何度も響き渡りました。ロックもかかってるし、危険なことはないけど、多分壊されたり汚されたりするのが嫌なのかと…
毎週顔見せに来て欲しいって言うから行くけど、ずっと気張りながらご飯食べるのほんとに疲れる…
もう行きたくないです。
義姉も義母とこのことで揉めて大げんかしてたこともあるくらいです。
みなさんの義両親はどうですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと言わないです💦
なんなら仏壇のおりん?で遊びだしてもなにも言わないくらいです💦

触られたくない、汚されたくないものは手の届かないとこに置いとけ!!て思いますね💔
実母はそうしてくれてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も仏壇のチーンってなるやつで遊んじゃって、、それも義母はやめて!やめてー!って言ってます(笑)
    うちの実家もなんにも言わず、危険なものだけは手の届かないところに置いといてくれるので、義実家のこの感じは何なんだろうと思って😂
    義姉は あんたの子供達の手グセが悪いから!躾がなってない! って義母に言われたそうです😥

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせてやってるのにイライラやばいですね😱
    私だったら会わせなくなっちゃいます😩

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で腹立ちます😂💦
    せめてこれからは月一とかにしてもらおうかと思ってます…
    キレそうです😅

• 9月6日
raccooo

来て欲しいと言われてるから行くのに、それだとホント行きたくないですね💦
迷惑かかるので、行くの控えますって言いたいくらいです😂旦那さんはどう思ってるんでしょうか?

うちの義母は面倒くさい人ではありますが、子供が色々触ってしまうのは理解しているし、特に気にしてる様子もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!行きたくなくなります😭
    自分の家にいるとき以上にゆっくりご飯はたべられないし、疲労困憊で帰ってきます。
    旦那はこんなガラクタいらなくね!?と言ってるみたいですが、それでも義母は買い続けてます…
    せめて触られたくないものは閉まっておいてくれればいいのに…
    子供3人も育ててる義母なのに、なんでこんなに子供に対して理解がないんだろう😞

• 9月6日
  • raccooo

raccooo

うちは義母一人暮らしで最近近くに引っ越してきましたが、会うのは2~3ヶ月に1回です!なので毎週とか耐えられません😱笑
    旦那さんもちゃんとそういう風に言っててもダメなんですね💦
    子供が色々触っちゃうのって、誰でもわかりそうなもんですけどね、不思議です😱

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週って多すぎますよね…
    義実家が隣にあるのでどうしても多くなってしまうんです😭
    義母は自分の家なんだから、自分の好きなものを置くなにが悪い!?って思ってるみたいなので、、
    それは別に全然構わないけど、だったら毎週顔見せに来いとか言うなって話なんですよね😥

• 9月6日
масо*゜

気を遣いますよね😟💦
実母だったらそんなことないですが、うちの義母もそういうところあります。。掃除もろくにしないので行かなくていいのならお正月とお盆だけにしたいです😂

せめてご主人にお願いしてもらって月1くらいでもいいのではないでしょうか😂妊娠されてますし、コロナのこともあるのでうまくご主人に言ってもらっては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならすぐ言い返すことはできるけど、義母だと言いにくいですよね😅💦
    うちの義母は逆にキレイ好きすぎて、孫達がおかし食べた手で遊びまわったりするとめちゃくちゃ怒るし、飲み物こぼせば大絶叫…
    できれば私も義実家に行くのはお盆とか正月の節目だけにしたいです😂

隣に義実家があって、旦那は毎日の様に顔を出してるので、コロナ云々が通用しないんです…
    なので今回こそ単刀直入に触っちゃいけないもの多すぎて疲れるから行くの減らそー!って言います😩💢

• 9月6日
  • масо*゜

масо*゜

自分最優先、勝手すぎる方って感じですね😂
    お子さん3人育てた方ではなかなかいないタイプですよね😞

私義理両親の前でも、あまりにムカついたときははっきり言ってしまうので、見習いたいくらいです🤣🤣🤣夫にもブーブー行く度に文句言ってます🤧笑

キレイ好きは私かなり好印象ですが、あれもこれもダメダメと怒り騒がれるのは正直毎週来てほしいと言うには、こちらへの配慮は全く考えてない自己中心的すぎますよね···。毎回本当に耐え難い嫌な思いされてましたね。よく耐えてらっしゃいますよ😭あんみつ様はお嫁さんとして素晴らしいです♡

お隣なのですね😂😂😂
    それは避けられないかもですが、子どもたちも何かと興味持つ時期なのでご迷惑おかけしますしとやんわりご飯食べるのは控えたいと伝え、会うのも控えていけばいいと思います😟

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、3人どうやって育てたんだろ?って感じです😅

義両親にはっきり言えるの尊敬します…😭
    私は小心者すぎて…💦
    旦那にはブーブー言えるんですけど、、特に義母には言えません😢(泣)

キレイ好きなのは良いことなんですけど、子供がいたらキレイを保つのは難しいことくらい義母も分かってるはずなのに😩
    義姉が怒るのも当たり前ですよね、自分の実家にきてこんなに疲れるなんて😥
    義父は子供のすることだからって寛容なんですけど、義母が…
    これから下の子が産まれたら義母はもっとヒステリックになりそうです😂💢
    孫の顔は見たいけど、物は触られたくないってほんとわがままですよね。

やっぱりたまーーに会うくらいが丁度いいですよね😢
    旦那と相談してみます。
    このままだと爆発してしまいそうなので(泣)

• 9月6日
ken

えーーー。それは誰得ですか?
行くのやめましょう!!それでも週一行ってるのすごく偉いです!
何か壊してしまうと嫌なので公園で会いましょうって言うかな?もぉ言わないかもしれない、、、笑
すいません。当分会えないです。って言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰得なんですかね(笑)
    隣に義実家があるので、どうしても会う回数が多くなってしまうんですよね。。
    基本会うのが夕方からで、そのまま夕飯を一緒に食べると言うのがいつもの流れなので、触っちゃいけないもの多すぎてこっちが疲れるから、行く回数減らそー!って旦那に伝えます😩

• 9月6日