※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪を引き、症状が続いています。皆さんのお子様は風邪が完治するまでどのくらいかかりましたか?お薬の効果はありましたか?

生後6ヶ月の女の子を育てています。

皆さんのお子様が初めて風邪を引いたのは生後何ヶ月の時でしたか?
先日から風邪を引いてしまったのですが、咳と鼻水が酷く可哀想で仕方ありません(T_T)
熱は一度38.3℃出ただけであとは37℃前半くらいです。
小児科でお薬をもらい飲んでいるんですが寝ていても咳で起きて吐き戻しや多量の痰を出したりします。4日経つのですが治る気配がありません。
皆さんのお子様はどのくらいで完治されましたか?
お薬は効きましたか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ちぬたろう

初めて風邪をひいた時は1週間くらいはかかったと思います。鼻づまりで夜中もなかなか眠れない感じで可哀想でした。心配ですよね。でも、きっと治って元気に戻ります。気をしっかり頑張りましょう。

• ひつじ

ひつじ

眠いのに眠れないのって本当に可哀想ですよね(T_T)
    お子様は1週間で良くなったんですね!
    早く良くなるように私も頑張ります!

ありがとうございましたm(__)m

• 7月10日
はる

6ヶ月になり、すぐにりりー様と同じようになり、かわいそうでした。
小児科で薬もらったのにすぐには効かず

寝る時は少し頭元を高めにして、ベポラップを塗ると少し
ラクになりました。
また薬が足りなくなるまでにもう一度受診して薬を変更してもらい、飲みきる頃にようやく治りました。熱は同じように一回出ただけであとは咳と鼻水がなかなか終わらす。かわいそうでした。
最終私ももらい…

早く良くなりますように。

• はる

はる

10日くらいかかりましたよ。

• 7月10日
  • ひつじ

ひつじ

小児科の薬は効かなかったんですね(>_<)
    症状も同じ感じですね!
    頭は高くして寝かしてるのですがベポラップはやっていないので探してみます!
    10日くらいで良くなったんですね!娘もそれくらいまでには良くなって欲しいです(>_<)

• 7月10日
ひなたん

生後3ヶ月で鼻水ジュルジュル+咳が少しの風邪をひきました💦
治るのに3週間かかりましたよ😣
赤ちゃんの風邪は2週間ぐらいはかかるからねと小児科で言われました😲
毎週、小児科に行って粉薬の薬2種類と粉薬の漢方をもらい飲ませてました😢
電動の鼻水吸引器を買ったんですがすごくいいですよ✨

• ひつじ

ひつじ

お医者さんで2週間は掛かると言われたんですね(>_<)
    電動鼻水器いいですよね!でも私のやり方が下手なのか取れないときもあって…マスターします!

• 7月10日
るり子

6ヶ月になる間際に鼻水だらだらの吐きそうになるくらいの咳がでる風邪になりましたよ~\(^^)/

始めは粉薬のみでしたが、悪化したので吸入器もしてけっこう良くなり2週間くらい薬を飲ませて安定しました

完全にだと3週間ですかね

• ひつじ

ひつじ

うちも咳で吐いちゃったりしてます!
    完全に治るには3週間ですか!
    体力も消耗するし可哀想ですよね!
    早く良くなるように頑張ります!

• 7月10日
はなまる子

おはようございます!

6ヶ月の息子を育児中ですが、6ヶ月になって初めて風邪ひいてしまいましたが、病院に連れて行ったら、生後6ヶ月になるとお母さんの免疫が切れてきて一時的に風邪も引きやすきなると仰ってました。とても多いそうです。これからは、赤ちゃん自信が免疫をつけていくということなので、風邪ひいてしまったけど抗体は出来たからよかったかな❓と思ってます。

うちの子は、胃腸の風邪で吐き戻しがひどく、熱も40℃超えてしまい病院で点滴を打ってもらいました。薬は出されてないので治るまで1週間以上かかりました。感染しないように気をつけていたつもりですが、看病で弱っていたせいか、ガッツリ菌をもらってしまいました😱

お子様が風邪ひいたら、お家の方も用心してくださいね〜!!

• ひつじ

ひつじ

生後6ヶ月過ぎての風邪はとても多いんですね(>_<)
    確かに抗体が出来てくれればいいですよね!
    40℃の熱はとても心配でしたよね(T_T)
    感染しないように家族も気を付けます!

• 7月10日