※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

31週で旅行しようと言われてます(同居してる義母に)行き先は北海道で飛…

31週で旅行しようと言われてます(同居してる義母に)
行き先は北海道で飛行機です。
まず空港まで1時間かかります。

私は初めての妊娠で、ここまでくるまでに
2度切迫流産になり自宅安静してたこともあり
コロナもあるし気乗りしないため
産婦人科の先生からキツめに旦那に
言ってもらったのですが(オススメできないなど)
義母も旦那も行きたいと言い…

旅行を言い出した義母の彼氏に気を使うと言います

私は実家に帰るし3人で行ってきてよ!と
旦那に言ったのですが
義母の彼氏さんに気を使うから嫌だと言い
義母は義母であなたたちが来てくれないと!
2人きりは嫌だ!と言います。

どうすればいいのか分かりません😢
機嫌の悪さを全面に今も出されていて
ストレスしか感じません。

ちなみに義母の彼氏さんは飲食店のオーナーで
その店でわたし、旦那、義母と働いてます。
職場でも家でも気を使い、プライベートでもって
考えると本当にしんどいです。

コメント

りり

何が何でも実家に帰ります!(笑)

はじめてのママリ🔰

切迫にもなってるならどんなに不機嫌になられてもいかないです🙌🏼言い方悪いですが義母も旦那もおかしいですね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

ほんとにままりさんとお腹の子のことを考えてるならそんな旅行なんて言い出さないはず。自己満足のために付き合わされてなんかあったら同責任取るんですかね。(笑)

あや

コロナなのに?って思っちゃいます。妊娠中云々より、コロナ怖い

みゆ

えーアホなんですかね?笑
ありえないですね🤣🤣 

コロナももちろん
妊婦のその時期に旅行って、、、💧

近場で例えば家族だけで温泉 とかならまだともかく、、💧
えええ 本当ドン引きです🤣💧 

てか、先生にも言われたのに?って感じです、、
ごめんなさい、義母も義母だけど旦那さんにも呆れます、、💧 


妊婦健診で
自宅安静になった 
切迫気味にまたなったと
嘘ついてでも
断りましょ😖💓

くっく

自分と、自分の子の命に関わると思うので、、、

正直、旅行はいつでも行けますし、
病院側ももしコロナを持ち帰られたら、とか考えられても
家族含め
ママリさんも いい気はしないですよね

ちゃんママ

あなたの考えは正しいです。
いくら安定期とはいえ、コロナもあるし、旅行は今じゃなくてもいいと思います。
もう少し旦那さんと義母に理解してもらう必要がありますね。

はじめてのママリ🔰

絶対行きません😱
何考えてるんですか!?
旅行先で産まれたらそれこそ大変ですよ💦
自分の事ばっかりで呆れますね…

tarako

はっきり断って下さい💦
めちゃくちゃ迷惑な人ですね😨
それとこれとは別ですよ!

北海道のどこに行くかわかりませんが万が一コロナになったら帰れなくなるし、行く場所によって病院無いので子どものこと思うなら絶対負けないで下さい!!

ちなみに今日も東京から観光できてた男性がコロナにかかったとのニュースがらあってました!迷惑なので旅行は控えて下さい💦

  • tarako

    tarako

    誤字すみません😱😱😱

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

誰に一番気を使うべきか考えろって言ってやりたいです…

りんりんご

お腹の子供に何かあったらどうするの?
責任とれる?私は何かあったら耐えられない、あなたとは違うと喧嘩ごしになってしまいそうです!
生まれて落ち着くまでは旅行なんて無理です
理由を話して実家に帰らせていただきますって感じですかね

はじめてのママリ

皆さん力強く背中を押してくださり
ありがとうございます😭
義母に言いにくい立場なのに
なにも考えてない旦那に
腹が立ちます、父親になる自覚
ないんだろなーって💦
私しかこの子は守れない
くらいの気持ちで断ります!

ちっぷ

絶対いきません!
お腹の子が何よりも大事だからリスクが少しでも考えられるなら行かないですね。

旦那さんは義母の彼氏さんに気を遣う以前に生まれてくる自分の子供のことを考えるべきだと思うし、義母様も彼氏さんに2人きりは嫌だから行かないと言ってくれればいいだけでは?と思います。

はる🌸

病院の先生から
改めて旅行に行くなら
2週間以上空けてから病院に
来るように言われたと
旦那さんに言ってみてはどうですか?

何かあった時に対応できないし
そこまでして行きたくないと
伝えてみてはどうでしょうか?

本当に義母も旦那さんも
病院から言われてるのに
そんな考えになるなんて本当に
信じられないです!

頑張ってください😭😭😭

👀

私も初期から切迫気味だったのに、中期の経過いいからって車で3時間程のドライブ旅行に行きましたが、帰ってきてから出血からの即入院になりました!!
旅行に行くなら沢山歩くだろうし気づかないうちに張ってたりするので行かないほうがいいと思います😫

ゆん

旅行関係なしにしばらく実家かえっちゃうの駄目ですか💦?
少し嘘ついてでも、次の病院行った日位に先生から安静にとの指示が出たからと!
今の時点でかなりストレス溜まってそうなので、心配です

はじめてのママリ🔰

切迫気味とは言われてましたが普通に生活してました。ちょうど31週くらいの検診で即入院、翌週旅行に行く予定でしたが中止。残念…と思ってたら34週で陣痛きて産まれました👶
本当に旅行なんて行かなくてよかった…自発呼吸出来る週数まで耐えてくれてよかった…と本当に思いました。
飛行機なんてとんでもないです!飛行機の中で陣痛が来る可能性も十分にありますよ!そんなことになったら北海道で命がけの出産です…義母も旦那も馬鹿じゃないの?って感じです😑
気遣うのと母子の命とどっちが大事なの😑

おまま

実家のご両親に説得してもらってはどうでしょうか💦
自分たちの都合でしか考えてない義母と旦那さんに腹立ちますね‼︎

ママり

切迫経験者だと予定日より早く生まれる可能性ありますよね?
私も切迫に三人ともなりましたが、3人とも34週前後からまた切迫で入院になり37週まで点滴でおさえて出産しました。
切迫経験で31週から飛行機で旅行なんて自殺行為です💦
旦那さんも義理母も自分のことばっかりでママリさんの事全く考えていませんね。

  • ママり

    ママり

    北海道で産めばなんて本当に無責任ですね💦
    予約もない、検診先でもない、今コロナで産婦人科も厳しいのに受け入れてくれるところなんてあるんでしょうか😫お体大切にしてくださいね😌

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

沢山コメントあったのですが気になっていました。
初めての妊娠で二度も切迫で安静になっているなら今からが一番大事な時期です!
旦那も義母も何を言っても聞いてくれないなら義母の彼氏にそれとなく話をしてみて実家に帰るのが良いと思います。

私も一人目二人目と同じ28週辺りから気をつけてと言われ、二人目は動きすぎて30週で入院になりました。
36週で点滴抜いたらそのまま出産で自宅に帰っていません。

今回張り止め出してもらって動かないようにしてます。ちょっとの張りでも心配だし、飛行機なんて揺れる上に寝転がれない、空の上でお腹が痛くなったらと思うとままりさんが心配です😣

ダイエット始めました😃

31Wで旅行は、おすすめしません。
万が一何かあったら責任とれるのかききますね。
病院の先生に一時的に入院できるか聞いてみたらどうですか?
事情を話せば先生も納得してくれますしそれが、ダメなら実家に帰りましょ!

実母にでも何で帰ってきたかも伝えて守ってもらいましょ

はじめてのママリ

みなさん、温かいコメント
ありがとうございます😢
検診には毎回旦那がついてくるため
こっそり病院に電話して
(2度目ですが笑)
またキツく言ってもらうことに
なりました!先生も呆れておられました💦
この子は私しか守れないので
しっかり意思を通したいと思います。

義母は何かあれば北海道で
産めばいいじゃないと言ってきましたが
もうこの発言で情けなくなり
実家に帰る事も考えてます。

ママリ

命が何よりも大切です。
そして、もし何かあった場合、責められるのはあなたです。
子供と自分を守るためにも必死に抵抗して下さい。
お腹の子に会えなくなる可能性だってあり得ます。
妊娠経過があまり良くないですからね。
他人は結局他人です。
わたしだったらブチ切れて速攻実家帰ります。
義母の彼氏に気を使うという意味も全く理解出来ません。

強くなって下さいね。