※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
子育て・グッズ

明日のショッピングモールでのベビーカーか抱っこ紐か迷っています。ベビーカーはぐずったら抱っこできますが、抱っこ紐は新生児インサートが窮屈そうで心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

明日初めてショッピングモールにいくのですが、ベビーカーか抱っこ紐どちらで行こうか迷っています*
ちなみに抱っこ紐はグレコで新生児インサートが手足をかなりバタつかせるので、窮屈そうな気もします*
どちらでも外に出たことが無く、自分のトイレなどを考えてどちらが良いか教えて欲しいです*
またベビーカーはぐずったら抱っこも出来ますが、抱っこ紐でぐずったら皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

lmm

私ならベビーカーで行きますね(*´`)
お子さんと二人で行きますか?
その場合は一応抱っこひもも持っていきます💦

トイレのときは ベビーカーだと 車椅子の方などが使う
大きいトイレに一緒に入れるので楽チンです♪
抱っこひもだと一々おろさないといけないので
面倒ではないですか?(*_*)

抱っこひもでぐずったら 私はひたすら
声かけしてユラユラします!
一緒に行く人がいて荷物をもってくれるなら
抱っこひもから出してあげて抱っこして
あやしてあげますよ~(^ω^)

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    旦那も一緒なのですが、不慣れなので心配です*
    ベビーカーだと車椅子のトイレに入れば良いのですね*
    発想が全く無かったので、助かりました*
    抱っこ紐が本当に窮屈そうで可哀想に見えてしまい、迷っていましたが、降ろしたりが面倒そうなので、助かりました*
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
マークアーサー

1ヶ月過ぎた頃からショッピングモールよく行ってます。ずっとベビーカーですよ♪ はじめは買い物中に泣いちゃったりして、授乳室へ焦って向かったりすることも多かったですが、最近は慣れてきたのかベビーカーの中で寝てくれたり泣いたりすることも無くなりました♪

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

そうなんですね*どれも初めてでドキドキですが、ベビーカーで行こうと思います*
    授乳室場所しっかり確認しときます*
    ありがとうございます*

• 7月10日
ことのぞ丸

カートを使う買い物なら断然抱っこ紐ですね!
首座り前はベビーカーばかりでしたが、
最近は抱っこ紐しか使わなくなりましたT^T

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

カートを使うときは抱っこ紐が便利なのですね*
    首座り前も抱っこ紐のつもりでしたが、インサートにいれると眠くないときはバタバタして可哀想に見えました*
    成長に合わせて使い分けます*ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
のび♡のん

そのくらいの頃はベビーカーのに寝かせて、ベビーカーの下に抱っこ紐入れてましたσ^_^;
泣いたら抱っこしたら泣き止んでくれるけど、抱っこだと買い物しづらいので抱っこ紐使います!

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

ベビーカーの下に念のため抱っこ紐入れていきます*ありがとうございます*

• 7月10日
じゅりママ

ベビーカーが便利かもですね。抱っこ紐凄く嫌がります。同じグレコ ルーポップ ゼロの抱っこ紐使ってるのですが、毎回泣きます。膝が赤くなり跡ができています。まだ首が据わらないのでインサート使ってます。
説明書がないから教えてください。インサート使う場合は明日は外に出さないんですか?

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

こちらは太ももの辺りが跡がついていました。やはり嫌がりますよね*
    まだ届いてませんが、手足を動かせるベビービョルンを買いました*
    足は出ますよー*指で指したとこから出ます(*^^*)

• 7月13日
  • じゅりママ

じゅりママ

ベビージョルンてのが良さそうですか?やっぱり抱っこ紐必需品なので私もグレコがどうしてもダメな時は買い替えなきゃならないかもです。
    アドバイスありがとうございます♪

• 7月13日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

インサート無しで使えるのと、うちの子は手足を機嫌がよかったらめっちゃ動かすので、手足が自由に動くベビービョルンは良いかなと思います*
    首が座ったらインサートなしでグレコ使うつもりです(*^^*)

• 7月14日