※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

練馬区の保活が激戦区で、来年4月からの保育園入園を考えています。点数が心配で、同じ状況の方の経験を知りたいです。

練馬区 保活
激戦区ですよね。求職中で来年4月から入れたいです。
ダメ元で動きはじめましたがどーなんでしょう😭
点数たりないですよね…

求職中で0歳児、保育園入れた方いますか?💦

コメント

IA

どこの地域かにもよりますが
わたしは光が丘に住んでいるので0歳枠は結構空いてましたよ! 練馬区は地域によりますが来年度も保育園が増えるそうなのでそこを狙ってみるのもいいかもしれないですね!

• はるママ

はるママ

来年度の新しい保育園知りませんでした!ありがとうございます!!

• 9月6日
  • IA

IA

練馬区は待機児童0を目指してるので保育園を増やしているみたいですよ!

• 9月7日
まい

小規模保育も視野に入れるならアリだと思います!
丁度今色々見学行ってますが、育休取る方が増えたとか保育園増えた影響で0歳児がなかなか集まらなくて受け入れ人数減らすって保育園もありました☆
多分1歳児より0歳児の方が入りやすいと思います!
ただ、求職中だと認可は点数的に厳しいかもしれません💦

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😭
    1歳の方が難しいときいて、0歳児でいれるつもりでいます💦

無認可に入れてパートしても給料ほとんど保育料ですよね😭😱

• 9月9日
くめ

駅近はダメですが、駅から遠ければ入れます^ ^

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!!

• 9月17日